2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/04/27 (Sun) お笑い

サイファ9

サイファの髪は描きにくいです・・・


テレビをつけたら、「エンタの神様」をやっていました。

お笑い番組です。

わたしはニュースやスポーツ以外、あんまりテレビを見ないのですが、お笑い番組をやっていると、最後まで観てしまいます。

今夜は「僕イケメン♪」っていう人と、エドはるみ、桜塚やっくん、芋なんとか係長などが出演していました。

コントを見て、自然に笑っている自分がいます。


芸人さん達ってすごいなって思います。

人を笑わせることは難しいからです。


それに、一過性のもので終わらないために、ネタを作り続けなければなりませんよね。

人気が落ちてきたら笑顔どころではないのに、それでも人を笑わせることを考えなければならないなんて。


ちなみに、わたしと職場の相棒さんは、ふたりの間でなにかをお願いするときは

「よろしくネッ♪(byゆ~とぴあ)」って言います。

古すぎで誰も知らないよね・・・。


拍手、コメント、ありがとうございます。

コメント欄からのかた、いつもお返事が遅くてごめんなさい。

かならずお返事いたしますので。

▼拍手お返事▼



■ピコさん■

そうですね、社会に出てしばらくして「あのとき勉強しておけばよかったー!!」って思いますね。
学生の頃って、どうして気がつかないんでしょう

ピコさんは高校時代からのお友達がいらっしゃるのですね。
今はメールがあるから、他愛の無い会話が気兼ねなくできますよね
わたしにも一応(笑)今でも続いている高校時代の友人がいます。

母の学生時代のご友人を見ると、確かに「よく続いているな」って思いますね。
子育てが一段落すると、長い間会っていなくても、縁がある人は次第に復活するみたいですね


■越後屋さん■

越後屋さん、男クラだったんですねー
弟の経験談によると、男クラほどつまらないものはないって話ですが、越後屋さんはいかがでしたか??

外国人の寮ですか・・・それだけでもなんかスゴそうなのに、喧嘩はたまりませんね><
特に窓が開いていると、声が上までまる聞こえですよね
でも、なんとか問題が解決したようでよかったです

大家さんという存在がないアパートに住んでいるので、管理会社に通報しました。
文書で勧告するみたいですが、果たして大人しく受け止めてくれるかどうか・・・。
どうもヤンママっぽいんですよね、二階の住人・・・


■あてるいさん■

やっと兄さんのおでましや~~
気分が上向いてこられたようで、安心しました。

同窓会、たぶんあっちが企画しているので、あっちだけでやって欲しいです
今まで2回同窓会があったんですけど、パキーッと二つに割れてしまうんですよ。
だから今回のは辞退したいと思います・・・お金もないし


■ひろさん■

ひろさん、以前おっしゃっていましたね。
「高校時代、めちゃ楽しかった~~」とか言ってみたいです・・・。
女クラは人間関係がとってもめんどくさくて、本当に嫌でした。
だから、ファイナルファンタジーが出る時期は休んでいました(えぇー?!)

ひろさんは中学三年生の頃が楽しかったんですね
わたしも中学時代は比較的マシでした、けど、女子の派閥が高校以上にすごかったです


■志保ちゃん■

志保ちゃんも女クラだったのですね
仲間です

志保ちゃんは平和な高校生活が送れましたでしょうか?
女クラは、制汗剤の匂いが充満しませんでしたか?
特に夏場の体育のあとが凄かったです・・・。


■なおみちゃん■

歯車・・・わたしも~~
高校時代の歯車の乱れは、後々まで響くからやっかいですよね・・・。
後悔しても無駄・・・わかっていても、あの頃に戻ってやり直したいものですよね。

なおみちゃんは予備校に通っていらしたのですね
だから大学へいけなかった悔しさは、人一倍(二倍?)だと思います
勉強しておけばよかったって、やっぱり思いますよねー。
わたしなんか、簡単な漢字すら思い出せなくなってきてて、やばいんですけど・・・


■りぶらさん■

りぶらさんもご近所トラブルを経験されたのですね
そうですね、集合住宅だとある程度の生活音は覚悟しておかなければなりませんね。

りぶらさんの下にお住まいだったヤツ、いや人は、かなり神経質だったのでは・・・。
当たり前の時間の生活音はもう、仕方ないですよね

わたしも「仕方ない」って自分に言い聞かせていますが、あまりにも酷いので、管理会社へ通報しちまいました
今日の昼間は床をドンドコ叩かれました、ずっと・・・

入居時にひとこと挨拶してくれれば、そのつもりでいるのですが・・・。
まあ、ヤンっぽいから、そのあたりは期待していません、はなっから(笑。

思想 | comment(4) |


<<レスポのバッグ | TOP | 同窓会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 芸人ってすごいですね。人を笑わせるのって難しいです。怒らせるのは簡単だけどね。
 私の仕事では、レクレーションの時間があります。私はまだ任せてもらえないのですが、先輩たちはいつもみんなを笑わせています。すごいです。
 本当、いつも新しいことを考え続けるのって、すごいですね。

2008/04/27 02:37 | ひかり [ 編集 ]


こんにちは。 

■ひかりさん■

そうですよね、人を怒らせるのは簡単ですね。
でも笑わせたり喜ばせるのは、とっても難しいことです。

デイは季節の行事やレクなど、やることがたくさんですね。
ひかりさんもいつか、利用者のみなさんを喜ばせることができるといいですね。

わたしは昔、モノマネとかやって、人を笑わせていたんだけどな~、寒かったけど(笑。

2008/04/27 14:15 | きょこ [ 編集 ]


 

昨年のお笑いで大ブレイクした小島よしお。
「そんなの関係なーい!」

うちの娘の小学校のクラスでも、まだやっていますよ。(^_^.)

2008/04/27 18:54 | まるき [ 編集 ]


こんばんは。 

■まるきさん■

小島よしお、新しいネタで滑っていたような・・・。

小学生あたりにバカウケみたいですね「そんなの関係ねぇ」って。
水泳の授業とか、スイミングスクールとか、もう凄いらしいですよ(笑。

2008/04/27 22:03 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する