2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/25 (Tue) 楽しくないハシゴ。


昨日の夜から憂鬱で憂鬱で><

と言うのも、今日の予定というのが・・・。

メガネに合わせて早起きして、

メガネを送り出したあとは、自分も外出の準備。

郵便局、

銀行、

車屋、

信金、

内科、

市役所、

そして、予約していたクリスマスチキンの受け取り。

一日でこんなに回らなければならないのです。

それで昨晩から、

「一体どうすれば効率よく回ることが出来るか」

と、悩んでいたのです。

なんか、あれや。

ディズニーランドを効率よく回る方法、の、

まったく楽しくないバージョン2012年末。


とりあえず一番近い郵便局へ、と思ったらよ、

この時期の郵便局は、駐車場から大混雑!

しかも建物が一番混み合う交差点の角にあるもんだから、

それに伴い周辺も大混雑。

スルー。

というわけで、先に銀行へ向かってみると・・・

そうか、今日は25日だ。

しかも年末だ。

やっぱり車は停められぬ(涙)

いつもはガラガラの地方銀行でさえこの始末。

しばらく場内を車でウロウロしてましたが、

枯葉・・じゃなくて、

紅葉マークの車両がわんさか。

そうそう、田舎の午前中って、こうなんです。

あっちこっちで紅葉中。

こりゃあ、ぶつけられたらたまらん!と思いまして、

ちょっと離れたところに車を停めて、銀行へ入ると・・・

ATMにズラ~っ!

カウンターの待ち人数も二桁!

こういうとき、迷いませんか?

先に番号札取って、待ち時間でATMの用事済ませたいけど、

でもATM扱っている最中に自分の番号が呼ばれたらどうしようって。

なので、じっとATMに並んで用事を済ませ、

次に番号札を取りました。

待合イス、座るところなかった・・・。

お次はいつもの内科。

この時期の内科受診って、勇気が要りませんか?

だって、

病原菌パラダイスに突撃するようなもんだぜ。

じいちゃんばあちゃんたちが咳き込んでる・・・。

マスクしてくればよかった・・・。

トイレにも行きたかったけど、

病院のトイレがノロ感染率ナンバー1だと、

昨日テレビで言っていたのを思い出して行けなかった・・・。

病院を脱出後は、車屋です。

車、買います・・・!

車種については、納車後にレポします。

本当は現ナマで全額払いたいけど、そんなお金はない。

でも、ローンの負担は出来るだけ減らしたい。

出来るだけ頭金をつぎ込みたい。

この日のために、わたしはなんとかお金を工面しようと、

旧姓名義の「とらのこ預金(下水道代の余りと還付)」や、

自分の給料やら、財形やらを引っかき集めました(引っかき集めるってw)

・・・・・。

なんか、メガネの車を買うときとか、

家を買うときもそうだったけど、

かき集めなければ頭金が支払えない人生。


そして車屋がオートローンの申込書を出してきた瞬間、

「金利が安いところでローン組みます」と断り、

信金へ向かいました。

だってオートローンは金利が高すぎる。

信金だと、エコカー対象車特典とかなんとかで、

オートローンの三分の一の金利で済むのです。


車関係の必要書類を市役所へ取りに行き、

最後は一番遠い場所にあるクリスマスのチキン。

あー、そっか、今日はクリスマスだったよねーと、

今更ながら気がつきました^^;


それにしても、大きな買い物をするときの手続きって、

本当に面倒ですね。

今乗っている車を買ったのは13年前。

どんな風に手続きをしたのか、全然覚えてません。

今日だって、初歩的なことをいちいち店員さんに尋ねたり、

印鑑証明とか源泉とか、今日まで記憶から抜け落ちていました。

それと、13年前はわたしは正社員だったので、

自分の名前でローンが組めましたけど、今はパートで低所得。

メガネの名前じゃないとダメで、

そしたらメガネ本人が手続きをしなければならないわけで。

でもメガネは仕事で自由がきかない。

めんどくさい!!!!

信金の人とメガネをセッティングしたりと、

わたしの仕事が増えるし、手続きも足踏み状態><

メガネが「クリスマスプレゼント何がいい?」って訊いてきたけど、

「この一連の手続きへの協力でOK」


明日も早朝から銀行へ向かい、それから婦人科。

先日の記事で「年末年始はゴロゴロしそう」って書いてたけど、

撤回。


拍手コメント、ありがとうございます^^

たくさんあったので、嬉しかったです^^

でも眠いです(オイ)。

「またかよ」と突っ込まれそうだけど、

お返事は少々お待ちくださいね。


あ、そうそう、

このブログタイトルの下にある「1は煙突・・・」って、

華原朋美さんの曲の一節なんですよ。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

