2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/27 (Thu) 友人関係。


今朝、二度寝中に見た夢。


小学生の頃から、そして今でも好きな漫画のイケメンキャラと、

一緒に屋形船に乗ってお酒を飲んでいる、

という、なんとも痛すぎる内容。


昨日、職場の仲良しさんのお宅に遊びに行ったのですが、

昔のマンガやアニメの話で盛り上がりまして。

(わたしの趣味話に付き合っていただいた、というのが正解)

「王家の紋章は、作者や私達が生きているうちに最終回を迎えるのか」とか、

いがらしゆみこ(キャンディキャンディの作者)が、

最近流れているCMの絵を描いていた!とか

ガンダムは昔の話しか分からん、とか、そんなん(笑)


そして、出身の高校が一緒なので、

学年は違いますが、卒業アルバムを見ながら大いに盛り上がりました。

恩師の話は特に(笑)

あと、制服の話。

仲良しさんはわたしの少し年上なために、

わたしと制服が違うのです。

ブレザーから、セーラーブレザーに途中で変わったんですよ。

わたしのときは、「スカートを短くするのがダメ」だったけど、

少し上の世代は、「長くするのがダメ」。

昔話は他愛のないことでも盛り上がるから楽しいです。


この年齢になると、なかなか新しい友達ができないから、

これからもよろしく~と、帰宅後にメールが来たので嬉しかったですね。

相手の家庭環境などを考慮しつつ、上手にお付き合いできれば、と思います。

ちなみに、息子くんから「猫は~?」と訊ねられ、

連れてこれないから「にゃんこTHEムービー」というDVD貸し、

「これで我慢してね」と言いましたけど、

わたしすっかりねこのおばさん・・・w


話は変わりますけど、年賀状。

学生時代の友人の一人に「年賀状、もう出すまいか」と思っているのです。

思っている、というか、結局出さないことに決めましたけどね。

彼女とはここ数年、ほとんど会っていません。

もう、会わなくてもいいかな?とすら思っています。

というのも彼女、ノリが高校生の頃と同じなのです。

しかもヤンキー。

車もヤンキーテイストで、ご主人もヤンキーだったりする。

まあ、これは趣味?だから仕方ないとして、

一緒にいると、なんとなく、不快になるんですよね・・・。

時間にもルーズだし、遅れても誠意のある謝り方じゃないし、

ヤンキー特有の「一緒に○○」なノリが消えてないし。

「職安、一緒に行こうよ」とか言われた時にはビックリでした。

高校生の時は許されるけど、

大人になってこれは痛いなと思うフシがたくさん。

このままフェードアウトも有りかな~と。

それに、彼女からの年賀状は、毎年幼い我が子に書かせたもの。

こういうのは身内でしかウケないと、わたしは思うのですが。

しかも「親、手抜きしてない?」って思ってしまいます。

あぁ、きっと来年も「我が子に書かせた年賀状」が来るんだろうな・・・。


ちなみにわたしが、結婚後、自毛の黒髪に固執しているのも、

「元ヤンでしょ?!」と突っ込まれるのを防ぐため。

ヘアカラーしていたときは、しょっちゅう言われて嫌でした;;

わたしの中では「ヤンキー=恥ずかしい」の図式です。


☆拍手お返事です↓

※すみません。

キーボード入力がうまくいかなくて、何度も「記事を保存&シャットダウン」を繰り返しています。
なので、文章がおかしいところがあるかもしれません。
お返事モレがあるかも><
ご了承ください。

☆ピコさん

そうです、実家のそばに住んでいると、どうしても頼られてしまいますね^^;
ピコさんちは妹さんがダムとして食い止められている?ので、よかったですね^^
上の弟が、結婚を機に、博多の職場に近いアパートに留まらず、こっちに戻って電車通勤になったときは、「博多の足がかりが・・・」とわたしは嘆いていたのですが、今となっては「よく戻ってきてくれた!」ですよ。
母は、息子よりも娘のほうに頼りやすいみたいですが、「息子が近くにいる」という心強さがあると思うので。
お嫁さんも実家がこちらなので、二人にとってよかったみたいです(もちろんわたしにとってもw)

ピコさんは両ご実家が車で一時間の距離とのことで、なかなかいい感じだと思います。
わたしなんか、実家は車で7分、義実家は車で15分ですよ・・・。

売れないタレントだった朋ちゃんをスターにしてくれた小室氏は偉大ですが、恋人関係をも売りにしたのはマズかったですよね~。
三枚目のアルバムなんて、酷い出来栄えですよ。
彼女の持ち味・ハイトーンボイスがまったく生かされないメロディに、「別れた恋人にこんな詩歌わせる?」と怒りたくなる楽曲が満載です。

所属事務所が、彼女を見捨てずに支えてくれていると聞きました。
またいい歌声を聞かせてほしいですね。

ルミナリエ、ピンチなんですね!
わたしもまだ一度も見たことがないのです。
ルミナリエはイルミブームの草分け的存在なので、なんとか残して欲しいものですが、やっぱり不況の波には勝てないですよね。
夜の博多にも、ベビーカー、たくさんいましたよ。
すっごく寒いのに、よくもまあ、って思いました。
風邪でもひいたらどうするんでしょ?
それよりも、「イルミ見たい!」という自分の欲の方が強いのでしょうかね??

車の手続き、本当に大変でした!
今日は信金と車屋を行ったり来たりで><
思わぬことが次々と発生=市役所へ書類発行・・・などなど。
今はわからないところはネットで調べることが出来るからまだいいけど、本当にちんぷんかんぷんですよ~。
ピコさんのご主人、そういうところ、強いんですね。
羨ましいです。


☆りぶらさん

りぶらさんも朋ちゃんファンなんですね^^
ほんと、「小室さん~~~!!(怒)」って物申したくなりますよ。
朋ちゃんだけではなく、いろんな女性を渡り歩いているじゃないですか<小室氏。
だから、タイホされたり、奥様(KEIKO)が病気になったりと、ツケが回ってきたのでは?と思いました。
わたしは今でも朋ちゃんの、1Stと2ndアルバムを聞くのですが、やっぱりいいですね^^
ちょっとピッチが怪しいところがありますが^^;

福岡のイルミスポット、なかなかいいですよ。
でも、以前の勢いはありませんけどね・・・。
博多駅前はすっごく綺麗でしたよ!
天神も頑張ってほしいなぁ。

へ~、りぶらさんち、なかなかファンキーな場所にご自宅が^^;
パチンコ屋は・・・わたしもちょっと嫌ですね~。
でもラブホはいいと思います!(笑)
わたしも昔、ラブホ街道に住んでましたよ。
でも、お子さんがいると、ちょっと考えますね^^;
「あれ、なあに?」って聞かれると・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

