2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/12/30 (Sun) 博多ぶらぶら。


タイトルと同じ名前のお菓子があります。

食べたことあります?

すっごく甘いので、一つで十分です。

でも、あのイメージキャラクターは大好きですけどね。


今朝は早起きして、電車で博多まで出ました。

メガネがヨドバシカメラでエスプレッソメーカーを買うからです。

こっちにもヤマダとか家電量販店はいくつかありますが、

博多のヨドバシやビックに比べたら品揃えが残念です。

逆に、あまりにも品揃えがよすぎると迷ってしまいますけどね。

夏にヨドバシでイヤホンを選んだときは、種類が豊富すぎて困りました。


エスプレッソメーカーを買ったはいいものの、

箱が大きすぎるのでコインロッカーに預けることにしたのですが、

案の定、この時期の博多駅はお客さんでいっぱい。

午前中でも安いロッカーは埋まっていました。

500円の出費は・・・痛い><


わたしの目的は来年の手帳でした。

東急ハンズへ行ったのですが、

種類が豊富なのにストライクな手帳になかなか巡り会えず、

一時間くらい悩みました。

お店の人から怪しまれていたかも^^;

わたしの理想は、

①2012年の12月のページがある。

②カレンダー式のページとその月の書き込みページがセットになっている。

③1000円前後の軽いやつ。


なのですが・・・。

②の仕様がなかなか見つからないのです。

ほとんどの手帳は、

最初にカレンダー式(ボックス式)の1~12月が載っていて、

そのあとのページに各月のスケジュールを詳しく書き込む欄があります。

わたしは1月ごとに完結していて欲しいんですよ。

離れていると、パラパラめくる時がめんどくさいので。

しかも、離れていると、書き込まなくなってしまうし^^;


相当手帳コーナーで迷いましたが、

結局750円のペラッペラのやつを買いました(笑)

だって、便利そうなやつには、

「仕事の予定がびっしりなビジネスパーソンに」

「働く女性の夢を叶える○○タイプ」

という謳い文句で、

わたしは、

そんなに凄く働くパーソンでもないし、

キャリアウーマンでもないし、

特に夢も、ない(涙)


書きやすそうな大判タイプは持ち運ぶのもめんどくさいし、

わたしのスケジュール自体もスッカスカなので、

ペラッペラで十分なのです、かなしい;;

「病院」とか、何を買った、とか、

口座引き落としの日をメモするくらい・・・。


東急ハンズでだいぶ時間を費やしてしまったので、

阪急のデパ地下の紅茶ショップとスコーンのお店で買い物して、

電車が混雑する前に帰宅しました。

わたしはバッグとか化粧品とか欲しい物がありましたが、

お金を車につぎ込んだので、しばらく身動きが取れません;;


人ごみは疲れるし、わたしは食料品しか買いませんでしたが、

JR博多シティや天神は歩くだけで楽しいです。

それよりも、なによりも、

電車の最後尾(人が少ない!)に乗って、

ぼ~っと車窓から外を眺めるのが好きなんですよ~。

更に夜だったら、銀河鉄道に乗ってる気分になります。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する