2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/06 (Sun) 明日から通常運行。


今日でお正月休みは終わりです。

リズムを取り戻すために、今朝は早起きしました。

ちゃんと明日は五時半に起きることが出来るのだろうか^^;

昨日は、久しぶりにお気に入りのカフェでランチをいただき、

そのあとは豆屋をハシゴしてコーヒー豆を購入。

そうそう、お気に入りのカフェは二階建てなのですが、

うまい具合に客を振り分けてくれる心遣いが気に入っているのです。

賑やかな(悪く言えばうるさい)団体様は一階の席へ、

二人組やおひとり様は二階へ通されます。

わたしはメガネと二人が多いので、ほとんどが二階。、

一階の声が漏れてはきますが、のんびりと過ごすことが出来て◎です。


今日は朝からテレビを観たり、本(と言っても漫画だけど)を読んだりと、

明日の憂鬱さを抱えつつ、ゴロゴロまったり中です。

そういえば、今年に入ってまともな食事作ってないな~。

いただきものの生洋菓子や果物でお腹いっぱいで(笑)

甘いものばっかり食べていたからか、口の中が荒れています。

今夜はちゃんとご飯を作りたいけど、

そのためには食材の調達へ外に出なければならないわけで。


そんなわけで、ろくな年始になっていませんが、

明日はちゃんと早起きが出来るようにがんばります!


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

ピコさんも年始の挨拶回り、お疲れ様でした。

やっぱり義実家は憂鬱ですよね~。
今年はメガネが行こうと言い出さなかったので、まだ義実家へは行っていません。
あちらからの正式なお誘いは毎年なくて、メガネが「行こう」と言わない限り行かないのです^^;

義姉様、そんなに権力がw(権力って)
それに比べたら、わたしはまだひよっこ・・・?w

そうです、初孫だから、両親はかなり浮かれています。
浮かれすぎて死ぬなよって感じ(どんな感じ?)
なので仕方ないのですが、わたしたち夫婦は物凄く肩身が狭いですね^^;

弟夫婦は、わたしたち夫婦に気を遣ってくれてる感じなんです。
それは凄く助かりますが、逆に「気を遣わせてごめんよ・・・」と思ったりも。
一番盛り上がっているのは、ぶっちぎりで母ですね(笑)

「子供を産んだ時のために・・・」言われますね~、いろんな人に。
職場の昼休みに「友達から保育フェスティバルについて来てと言われて困った」という話をしたら「予行練習にいいんじゃないですか?」と言われたりもしました。余計なお世話ですね~(笑)

年始早々、この手の愚痴で始まってしまい、どうなの?と思いましたが、いつもコメントくださって、ありがとうございます。
ここでしかこんなこと書けないので^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

