2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/01/07 (Mon) 他人の不幸はなんたら2。


今日は仕事始めでしたが、

次回の出勤は2月25日。

それまで無職。

ほんとだよ。


なぜこんなことになったかって言うと、

事業方針の関係で、去年よりも仕事が減ったから。

それは仕方ないけど、お金無いですよ、わたし。

言いたいことや、納得できないことや、

モヤモヤすることは山ほどあるけど、

もうこれは、腹をくくって長期休暇を満喫するしかないですね;;

そのあいだに、別の短期バイトをするってわけにもいかないんです。

なぜならば、必要に応じて職場からお呼びがかかるから。

「都合のいい女」ですかわたしは(笑)

その旨を職員さんたちに言ったら、

「え~~~~?!困ります><」

そうやろ?困るやろ??わたしも困ってるけど;;

前日までに「レスキュー」の連絡してくれたら、

翌日、出来るだけ駆けつけるから、遠慮なく呼んでね!

と、売り込んできました!^^

わたしの収入は生活費に直結してるんで、たくさん働きたい。


今年も頑張って働くぞ!と意気込んでいたのに(注:空元気)

こんなことになって、凄く落ち込んでます;;

落ち込んでも仕方ないけどね。

とにかく「無駄遣いはするな」という、

神のお告げなのかもしれませんね~。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

凄い!
ピコさん、グルメブログされてたんですね。
大変だったんじゃないですか?
わたしもその手のブログには、か~な~りお世話になってますw
そうそう、写真のアップロード、めんどくさいですよね><
わたしも以前、他所でお出かけ日記みたいなのを書いてたのですが、街角や風景の写真を撮るのはいいけど、その中から選別してアップロードするのがとっても面倒でした。

着物のブログも異次元感たっぷりでしょうね(笑)
ブライスっていう、高価なお人形ブログも凄まじいです。
流石に着物と一緒にするのは失礼ですが、一体の価格が最低でも1万2千円はするので、そりゃあもう、金持ち自慢ブログですよ。

もー、ほんっとに「同僚」の一件には参りました、疲れました、甘いものプリーズ!(アホか)
わたしもメガネも嫌だったんですけど、一回招待したので、次はないだろうとホッとしています。
今回は小さい子の存在に助けられたんですけど、やっぱりわたしは小さい子をどう扱っていいのか分からず、疲れてしまいます^^;
平気なのは最初の30分までかな?何時間もご機嫌取りとか、お守りできない^^;
ダブルの疲労でしたよ~。
あとで思ったんですけど、美人の妻と可愛い娘を自慢したかったのかな?と(笑)

いつもこんなブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
文才というものが自分にあるかどうか分かりませんが(多分、無い)楽しんでいただけいるみたいで嬉しいです^^
これからも母の暴走記事がちょくちょく載る予定なんで(もう予定がw)覚悟していてくださいw


☆りぶらさん

ほんと、いつもこのブログを読んでくださって、ありがとうございます。
「きょこ節」を書く事が出来るのも、母の奇行ありきだとわたしは強く思っています(笑)
あの人止めてよ、マジでやばいよ('A`)でも止めたら記事も止まる勢い(笑)

さて、冗談はさておき(冗談・・・?)早速今日も愚痴ってしまいました;;
嫌なことが起こると、頭の中で勝手にブログ記事に変換している自分がちょっとコワイですw
無意識のうちにネタにするスキルを身につけてしまいました><

りぶらさんも、これからも変わらず愉快な日記を書いてくださいね~^^
「アッー」は、やっぱりアレだったんですね^^
結構広まってますよね、コレ。
当のご本人は可哀想だけど。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する