2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/01/12 (Sat) 癒され空間。


スティングレーでの初めてのドライブ先は、

「筑前の小京都」という二つ名を持つ秋月でした。

日曜日と月曜日は雨の予報。

お天気もいいし、少し暖かかったので、

ドライブしよう!



でも車で二時間以内につくところがいい。



しかもお金がかからず、散策できるところがいい。



というわけで「秋月」という流れ。

秋月といえば、桜並木と紅葉が有名で、

その時期は山の中が車で大渋滞になるのですが、

今は閑散期~。

あきづき

行列のできる大人気のパン屋も人はまばら。

昼食用にとパンを買ったはいいけど、

葉のすっかり落ちた木々に囲まれて、

ベンチで一人カレーパンを食べるのは結構寂しかったんだぜ~?

城址などを散策後、今日の一番の目的のカフェへ。

あきづき2

「水の音土の音」さん。

4月に行って以来、二度目の来店。

なんとオーナーさん♀はわたしの顔を覚えてらしたのです!

凄いな、この、なんの特徴もない顔を・・・。

わたしがお店に入ったとき、女性のお客さんが一人いらして、

最初の20分くらいは、わたしを含め三人でお話しました。

わたしが知らない秋月の情報をいろいろ教えてくれましたよ^^

その女性は二時間もここでオーナーさんとお話に花が咲いたとのことで、

帰りしなに「私の記録を超えてくださいね~^^」

まっさか~、二時間も、ねー?

と思ったら、わたしも二時間いた(笑)

二時間後に次のお客さんがみえるまで、

オーナーさんとずっとおしゃべりしてたw

今時のカフェ事情とか、寂れゆく商店街の話とか、

真の秋月ツウは、桜と紅葉の混雑時は避けるべきとか、

薪ストーブにあたりながら、ま~、しゃべったわ(笑)

メガネは帰りが遅いし、今はしゃべるとしたら母親くらいでしょう?

わたし、おしゃべりに飢えてたんだわ。

それに、やっぱりわたし、年上女性とのおしゃべり好きだわ。

お店を出たあと、うっきうきで城下町を歩きました。

あきづき3

こんな立派な門構えのおうちがたくさん。

この家はお庭が一般公開されているとのことです。

この木、

あきづき4

いったいどんな生え方・・・。


事故もなく、無事に家路につきました。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

義実家、あまり関わりたくないので、今はどんな状況なのかよく分かりませんが、おそらく大丈夫じゃないでしょうwww
婚約者のおうちも、今頃は「唖然とすることの連続事件」真っ最中かも。
式場はずいぶん前から決まっているようです。
結納金は、ピコさんの予想どおり、義弟が準備して、両親はカタチだけっていう線が濃厚(笑)
そして高価なモーニングと黒留を借りそうな予感に100万票。
見栄をはるのには糸目を付けないおふたりなので。

そのお買い得w婚約指輪の件は残念でしたね;;
あちらサイドに勝手に決められたものじゃ、タンスの肥やしになっても仕方ありません。
指輪などを買った百貨店が今は無いって、それもまたアレですねぇ^^;
職場の人が「旦那と見合いした喫茶店が潰れたときは笑った」と言っていたのを思い出しました。

そういえば、我が家は今年スイート10でした。
メガネが何かしたそうにしていますが、財布が繋がってるから、わたしも「勿体ないから別にいいや、家事を手伝ってくれさえすれば」ってな感じです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する