2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/01/15 (Tue) 生活必需品。


洗濯機が小さすぎて話にならないから、

今年こそは買い換えたいな~と思っている矢先、

オーブンレンジの動きが怪しくなりました。

電源が入らないときが頻繁に起こり、

トースト機能もエラーが出て使えなくなってしまったのです。

カタンカタンという、変な音もするし。

修理に出すと、買い換えたほうがよくね?ってほどの値段ですよね。

なので、メガネが昨晩オーブンレンジを分解してみたんです。

そしたらモーターが原因だということが判明。

色々いじった結果、

ちゃんと治りました!

素人の分解は危険だと言うけど、修理代、高いじゃん><

今のところ、問題なく動いています^^

無駄な出費をなんとか食い止めることが出来ました。

オーブンレンジは11年目なので、

まだまだがんばってほしいところです。

テレビとレコーダーは地デジ化のときに買い換えましたが、

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器は単身者仕様のままです。

冷蔵庫と炊飯器には困っていませんが、

洗濯機はシーツなどの大物がまともに洗えないから困ります。

家電ではないけど、食器棚も単身サイズです。

わたしが20歳のときに買ったものだから・・・、

え~と・・・、

年齢がバレるからはっきり言えない(笑)

食器棚が小さいので、壁紙の日焼けがはっきりと分かって困ります^^;

だって、先住者の食器棚、かなり豪華なものが二つもあったから。

それも置いていって欲しかったな~(笑)

「置いていく」といえば、エアコン。

二台も置いていってくれてはいますけど、

それが16年前のボロっちいもの><

一つは外して違う部屋に付けてもらい、

自分たちが持っていたものを居間に取り付けて貰いました。

その、自分たちが持っていたエアコンも2003年製^^;

ボロっちい二台は、殆ど使っていません。

電気屋さんが「古いタイプは電気代がとてもかかるから、

やむを得ない場合以外は使わないほうがいい」と言ったので。

それなら引越しの時に破棄して新しいのを買えばよかった・・・、

けど、そこまでお金が回らなかったんだから仕方ない。


今年のわたしの夢は、しっかり働いてお金を貯めて、

洗濯機とエアコンを買い換えることかな。

でもそれが「夢」って、なんだかな^^;


拍手お返事は、下の記事にてお返ししています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する