2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/01/22 (Tue) 自分で動け。


数日前、非常勤仲間の一人からこんなメールが来ました。

「有給申請の用紙、係長に直訴しないと貰えないよ」

というわけで、さっき行ってきました!

案の定、係長は「え?あ~、うん、了解」と、渋々。


この時期、毎年有給の件でモメているのですが、

今年はシステム変更とか引越準備などが重なって、

去年以上に上層部や事務局が忙しく、

へびのようにしつこく追い掛け回さない限り動いてくれません。

今年はへび年だしね!(どうでもいい)

もちろん職員はきちんと有給のシステムが整ってますけど、

非常勤は、部署によって本当にバラつきがあり、

現地集合の非常勤は、有給のことを知らない人もいます。

企業としては人件費は抑えたいので、

わたしたちのようにしつこく言い続ける非常勤にだけ、

渋々有給の用紙を与えている、といったかたちです。


本当なら、事務局が非常勤の名前と日数入りの用紙を発行して、

それを上司が受け取り、わたしたちにくれるのですが、

今年はなかなかもらえなくて、用紙を偽造して提出。

用紙をもらえなかったから、ダメ元で自分たちで作りました!

と、上司に押し付けたら「多分通るんじゃない?」って。

だから安心していたんですけど。

わたしが休んでいる間、別の上司(冒頭の係長)が、

正式な用紙を発行するからそれに記入して。

ただし、

私に直訴してきた人だけにしかあげな~い。

それを聞いた非常勤仲間が、

「きょこさん!こんなことになってるよー!><」

とメールしてきたのでした。

上司はクリアしたので、あとは事務局がちゃんと用意してくれるか。

事務局も怪しいので油断は出来ません。

特にゴリ押ししたりしつこく付け回したりする訳でもなく、

ちゃんとしてもらっている他部署の非常勤もいるので、

やっぱり上司次第だな~と思います。

あとわたしたちの事務局><

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。