2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/01/31 (Thu) 平日昼間。


昨日、母と家族風呂へ行ってきました。

家族風呂、というか、市が管理している福祉施設なんですけど、

大浴場や個室浴場に温泉が引いてあるところです。

熊本なんですけど、田舎だから適度なドライブにもなります。

昨日は暖かくて、恩恵はあまり・・・といった感じでしたが、

末端冷え性のわたしも足の先までしっかり温まることが出来ました^^

少しだけ、身体の痛みも取れたような。

自宅のお風呂は無駄に広い割には、浴室暖房がついてなくて、

しかも居間から一番離れている場所にあるから、

すぐ身体が冷えて、ストレスも半端ないです><

寒いとどうしてもイライラしますよね;;


お風呂に行く前に、ランチしようってことになって、

和食中心のバイキングへ行きました。

600円で時間が無制限だし、個人店舗なので料理もヘルシー。

13時を回っていたのに、客(主にじいばあ)でごった返していました。

近所の工業高校生グループも来ていて、

600円でお腹いっぱい食べられるならいいお店だよな~と。

おしゃれ感はゼロだけど(お持ち帰りはご遠慮くださいの張り紙が筆文字)、

いろんな食材が低価格でちょこちょこ食べられるのはいいですよね。

結婚したばかりでお金がないときに、よくこのお店にお世話になっていましたw


それにしても、平日はある一定の年齢層がどこでも幅をきかせています。

もみじマークの車がうろちょろ。

温泉施設の大広間も、じいばあのカラオケ大会でした(笑)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

あ~、わたしもイスとの相性が良くないのかもしれません。
イスというか、ソファなのですが、自宅にいる時間が長いので、当然ソファに座る時間も長くなります。
だから首が痛くなったのでしょうね。
今も痛いですが、変に刺激すると治りが遅くなるので、そっとしています。
ご主人も痛みに悩まされていらっしゃるんですね。
マイ椅子と机だと、調節がきくんですけどね。

スーパー銭湯って、行ったことがないんですよ。
車でちょっと行ける場所にあればいいんですけど・・・。
職場の人が教えてくれるんですけど、福岡市とか、けっこう遠くて。
泡ボコボコ、わたしも好きです^^
テレビで見るようなお洒落なスーパー銭湯、行ってみたいです。
田舎だとどうしても「じいばあの娯楽施設」色が強いので、ちょっと行きづらいんですよね^^;

ピコさんもフタww
はい、完全に生活のリズムが狂っています。
必ず二度寝するし、一日中引きこもっている日もあるし・・・。
適度な仕事って大事なんだな~と、痛感しているところです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する