2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/05/02 (Fri) これってどうなの?

かれん20



わたしはアルバイトなんですが、職場でのアルバイトの扱いって、ちょっと冷たいのです。

いい職員さんもたくさんいらっしゃいますが、

「ちょっとその態度はないんやない?」

と思ってしまう人もいます。


今日もお菓子をもらえませんでした・・・

「お菓子」って何かと言いますと、お客さんからの差し入れや、社員旅行のおみやげのことです。

それが、わたしたちアルバイトには、配布されないのです。

親切な人は、早い者勝ちだから、ほら!って、こっそりくれたり、欲しい人が取れるように、テーブルの上に「どうぞ」というメッセージと共に置かれています。

でもでも、ひどい人になると、わたしの目の前で、お菓子に自分の名前を記入して冷蔵庫に入れたり、

「おいし~~~い♪」って、食べるんです

職員数が多いから、足りないのは分かるけど、見えないところでやってほしいものです。


今日は、誰かの出張みやげが、みんなの机の上に配布されていました。

やっぱりわたしの机にはありませんでした。


悔しいし、お菓子好きのわたしとしては、拷問でございます


わたしはパートさんたちを、そんな風にあつかったことなかったのにな。

嫌ですよね、こんな職場・・・。


拍手、コメント、ありがとうございます。

▼拍手お返事▼



■志保ちゃん■

トマト、たくさん実がなって収穫できました
志保ちゃんたちのおかげです。
ありがちょう

オノ・ナツメさんってご存知でしょうか??
とっても素敵なお話を書かれるんですよ

H58さん、きっと借りたくてたまらないんでしょうよ


■H58さん■

バックネット裏って、すごく高いんですけど、ローカルテレビの企画で、ときどき安く手に入るんですよ
負け試合にならぬように、張り切って応援します

そうですね、連休はついついお金を使ってしまいますね。
わたしは時給なので、休みが多いと次の給料日がとっても虚しいです・・・

H58りん、もっと素直になるっちゃbyラム


■ピコさん■

オノ・ナツメさんという漫画家さんがいらっしゃって、そのパクリです

恩徳賛って、よく考えてみると、すごい歌詞ですよね
こどもの頃は、意味も分からずに歌っていました

やっぱり野球は生で観戦ですね
今ホークスは不調なので、もしかしたら負け試合になるかも・・・です


■ひろさん■

はい!バックネット裏ですよ~~
いつもは一塁内野の安い場所なんですが、今回は近くで見ることができます。
一度でいいから一塁外野で騒ぎたいです。
ここって、なっかなか取れないんですよね、チケットが。
ファンクラブ会員か、相当なコネがないと無理っぽいです


■りぶらさん■

今も鹿児島でしょうか??
鹿児島の日置郡伊集院町(現・日置市)は、ナカシーの故郷なのです

はい、バックネット裏に潜んでいます
一番怪しいオーラを放っている二人組がわたしたちです。
でも残念です・・・怪しすぎてテレビではモザイクがかかってしまうんですよね~

りぶらさん、歯が自慢だなんて、うらやましいです。
わたしは銀歯だらけですよ・・・


■なおみちゃん■

実はまだ歯医者に行けてません
連休が終わったら、予約してすぐ行きますね。

やっぱり中で虫歯になっていたのでしょうか・・・。
この歯は神経を抜いているかどうか憶えていないのですが、根っことわずかな歯が残っている無様な状態です
向かって左上の奥から三番目くらいの歯なんです。

H58さん・・・きっとDVD借りるよ

今日の出来事 | comment(7) |


<<ローズガーデン | TOP | 連休の計画>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 嫌な職場ですね。パートの人も、ちゃんと仕事してるんだし。私のところは、そんなことはないです。すごくいいところなんだって思いました。
 私のところでは、職員とパートの間には、それほど壁がないと思います。私たちパートとしては、うれしいことですね。
 
 つらいですね。なんとかならないものでしょうか><

2008/05/03 05:30 | ひかり [ 編集 ]


 

格差社会は、お給料だけでなくこんな小さな事(すみません・・)にも広がっているのですね。。

私も非正規社員なので、大きなことは言えませんが。。

2008/05/03 17:47 | まるき [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■ひかりさん■

はい、最初はビックリしました。
こんな職場は初めてです。
人が多いので、お菓子が足りないのは仕方ないのですが、そういう問題ではないんですよね・・・。
きっとなんとも思っていないのでしょうね。

ひかりさんの職場はそういうのがないんですね。
とってもいいことですよ♪
一緒に働いている仲間として、認められているのでしょうね。

たぶん、わたしたちアルバイトは、就業時間が短いから、存在感がないのかも。


■まるきさん■

格差社会というか・・・う~ん、思いやりの問題だと思います。

まあ、確かに、お給料は雲泥の差なんですけどね。
わたしは資格を持っていないので、県の最低時給なんですよ・・・(泣。

職員はともかく、アルバイト仲間との関係は良好なので、その点はいいですね♪

2008/05/03 19:18 | きょこ [ 編集 ]


 

可愛いイラストですね。好きです~。
アルバイトの方だってきちんと働いているんですから、もらっても良いと思います。
思いやりない方って本当、どこにもいるんですね…。
目の前で食べるなんて、頭にきますね。
私の周りにも思いやりがないなぁ…って思う方いますからね。
自分だったらできないですね。そんな行動。
本当に、悔しいですね。

2008/05/03 19:44 | あさみ [ 編集 ]


こんばんは。 

■あさみさん■

絵のこと、ありがとうございます☆
ちょっとバラの色塗りが、無念な感じなのですが・・・。

はいもう、目の前でお菓子(しかもケーキ!)を食べられたときにはビックリしました。
「みんな~~食べよ~~~♪」って、仲良しグループだけ集めているんですよ・・・信じられない;;

思いやる心って、大事ですよね。
わたしも知らないうちにそんなことをやっているかもしれないので、気をつけたいですね。

2008/05/03 20:05 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこちゃん、こんばんわ♪

そんなんあるんですか。。。
うちは下請けさんにも渡しますよー♪

嫌いな人にも一応ねー。

個人的には下請けさんとかは渡しても、
嫌いな人には渡したくないんですけどねー。。。

2008/05/03 23:08 | 越後屋 [ 編集 ]


こんばんは。 

■越後屋さん■

越後屋さんの職場もちゃんとされているんですね。
下請けさんも、同じ仕事仲間ですからね。

今までお世話になった会社では、こんな扱いされたことなかったから、今の職場にきて驚きました。

嫌いな人にはお菓子あげたくないですね^^;

わたしは嫌われているっていうより、空気かな・・・。

2008/05/04 21:28 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。