2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/02/05 (Tue) 白砂糖。


内科の先生から、

白砂糖を使ったお菓子を食べないように注意されています。

わたしの身体は白砂糖に反応して、じんましんが出るからです。

「あんまり食べてません^^」

と言いつつも、甘いもの大っ好きなわたし。

めっちゃ食べていました!

もうクリスマス~年末年始とか、ケーキ三昧。

もちろん毎日じんましんデーです。

ところが、ここ3週間ほど、食欲がガクンと落ちて、

どういうわけか甘いものへの欲求が無くなってしまったのです。

自分用のバレンタインチョコにも手をつけていないし、

大好きなウォーカーショートブレッドも、

買っていたことを忘れて食器棚の中です。

そして、ハッと気がついたことが、

じんましんが全然出てない!

夜になると気がつけば首の後ろや背中をボリボリ掻いていたのに、

それがまったくなくなったのです。

やっぱり先生の言いつけを守るって、大事なことなんですね^^;

それにしても白砂糖って、怖いな~。

なので、料理には「てんさい糖」を使っています。

ちなみに、どうでもいい情報ですが、

一番好きなお菓子は、ガレットです。

ガレットのうまさは罪だ・・・。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

見たところによると、庭先に金のなる木は無いようですが・・・ww
ご主人は近所の私立高校の英語教師です(「わたしの職場の人と、ここの奥様(日舞の先生)が知り合い」なので、そっからの情報)。
なので、超高給取りとは考えにくいので(失礼)、おそらく奥様(先生)のご実家がお金持ちなのでしょうね。
お母様も日舞されていらっしゃるし。

そうそう、こちらの先生は、何かを立ち上げようと奔走中みたいですね。
わたしが住んでいる地区に「文化街」という、ちょっと前まではそりゃあ盛り上がった歓楽街があるのですが、今は閑古鳥が鳴いている状態。
で、そこに検番?っていうんですかね?それを復活させ、昔のように「粋な人」を増やすという運動をされているようです。
○○の会とか、そういう別の会のみなさんと話し合いをされているみたいです。
和のお稽古の世界は、流派とか複雑で、わたしにはサッパリですよ~^^;

そうです、ここはお稽古処なので、いろんなかたが出入りされています。
誰がお掃除してるのかな~?マジでww
ねこが三びきいるから、毎日二回は掃除機かけないと毛だらけのはず・・・。
たぶん、ご主人と中学生の息子さんが家事全般をされているのではないかとww
あれだけ動き回っていたら、家事する暇なんてないでしょうね。

職場のお昼休み、メンバーにもよりますが、育児や家事、おうちの事情とかの話がほとんどなので、正直つまらないです。
学生時代の友達も、育児真っ最中なので、疎遠になってるし・・・。
そうですね、やっぱり「今の自分」のことを話したいですね。
バカバカしいことでもいいんですよ、誰かの陰口や悪口よりはマシですもん。
「猿」といえば、猿飛佐助?を思い出しましたww


思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する