2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/02/13 (Wed) ファストフード。


ファストフード店にはあまり行かないわたしですが、

ここ二週間、「無性に食べたい病」に駆られています。

日曜日には、メガネにモスへ買いに行ってもらいました^^;

チーズは大好きなのですが、今はちょっと苦手なので、

チーズが入らず、野菜たっぷりのバーガー「モス野菜」にしました。

「モス野菜」は初めて食べたのですが、かなりおいしかったです。

季節限定の「モスじゃがチップス」は、

現在のわたしの味覚がおかしいのでしょうけど、

しょっぱくてイマイチでした。

実は、これより少し前にも、無償に食べたくなって、

モスのドライブスルーで「テリヤキチキン」を買ったのです^^;

高校生の時は、学校帰りに好んで食べた「テリヤキチキン」。

やっぱり今の味覚がおかしいのか、ちょっと味が濃く感じました。

モスのそばにマックもあるのですが、

その店舗には一度も行ったことがありません。

すごく大きな店舗で、いつも車やチャリがたくさん停ってて、

かなり大繁盛しているようですが、

そこに行くならちょっと高くてもモスに・・・となります。

最後にマックを食べたのは、おととしの年末。

期間限定バーガーで、箱入りだったのですが、

カットレタスが箱の中でバラバラに飛散してて、

これなら普通に袋入りにすればいいのに、と思ったものです。

マックといえば、「ポテト」と言いますが、

マックを問わず、わたしはファストフードのポテトがあまり好きではなくて。

セットにすると必ずついてくるので、

セットをどんなに勧められても頑なに単品買いします。

どこのお店だったか、ポテトの入った袋に、

チーズやバーベキューフレーバーの粉を入れて、

袋をシャカシャカ振って食べるやつ。

これはサワークリームオニオン味のやつはおいしかったです。

ケンタッキーも時々無性に食べたくなります。

でも、これはおうちで食べたいですね。

チキンは手がベタベタになるし、

まんべんなく食べようとしたら、かなり凄い顔にならないといけない件w

美味しいんですけど、もう少し薄味だといいのですが・・・。

ケンタッキーのチキンよりも、

モスチキンのほうが比較的あっさりしてて好きです。

実は、わたしが生まれて初めて行ったファストフードのお店は、

ケンタッキーなのでした。

中学三年生の一学期だったかな~、

ちょっとお金持ちの友達が、

「電車に乗って福岡行かん?」って誘ってきたんです。

え?!電車?!福岡?!

不思議でしょうけど、わたしの故郷は「山」ですので、

”電車”や”福岡市”は、「テレビの中」の世界も同然なのです^^;

友達六人で徒党を組んで、早朝から路線バスを乗り継ぎ、

そして私鉄に、子供だけで初めて乗りました。

お金持ちの友達が「あ、連絡している急行に乗り換えよう」と言ったので、

途中の駅で普通から急行に乗り換えたのですが、

そのときのわたし、

「降りて違う電車に乗ったなら、またお金払わんといかんやろ?!」

乗り降りするたびに料金がかかると思っていたバカ者ww

福岡の新天町のケンタッキーでお昼を食べることに。

こんな調子なので、初めてファストフード店で注文するときは、

メニュー表の見方も分からず、さらに緊張してしまって、

友達に注文してもらいました(←注:中学三年生)。

ケンタッキーのメニューに、

スコーンみたいな「ビスケット」ってあるじゃないですか?

こんな食べ物初めて見たもんだから「これ何?」って、

いちいち友達に尋ねて、

友達が「このメープルシロップをかけて食べるとよ」って教えてくれて、

おそるおそる食べた記憶が鮮明に残っています。

食べたあとのゴミやトレーを自分で片付けなければならないことにもビックリ。

バカなので、トレーまでゴミ箱にインしたww

高校に入ると、学校のそばにロッテリアやモスがあったので、

場数を踏んで、だいぶ慣れてきました。


あ、「フレッシュネスバーガー」って、ご存知ですか?

福岡まで出ないと店舗がないので食べたことはないのですが、

なかなか個性的なメニューのようですね。

東京エリアの番組でよく見ていた「ファーストキッチン」、

数年前にやっとこっちに出店してきたのに、なくなってしまいました;;


あ~、こんなこと書いてたら、

マジで食べたくなってきた。


☆拍手お返事です↓

☆鍵コメさん

わあ、久しぶり!
って、いつの間にママになっていたの?!結婚も!
わ~、おめでとうございます^^
出産、ほんの最近じゃないかー!
無事に生まれてきてくれて、本当によかったね^^
鍵コメさんも結構悩んだりしたんだね。
子供が欲しくてたまらなかった人も、そういう風になるんだ・・・。
やっぱり自分の身体が変化したり、情緒が不安定になるからだろうね;;
わたしも生まれてきたら、ちゃんと母性出てくるかなー?
中には賭けで産んではみたけど、母性がでなくて、ただ責任だけで育児してる人もいるみたいだよねって、こういう考えがいけないんだよね^^;
弟のお嫁さんたちが、去年立て続けに出産したんだけど、凄く大変そうで・・・。
友達の育児とかいろいろ見聞きしてかなり「耳年増」になっているわたし^^;

妊婦期間って、あっという間なんだ。
それなら尚更周りに甘えないと損だね^^
その前に、この「つわり」早く終わんないかな。
平均だと10~12周目で終わるらしいね。


☆hiroさん

ありがとうございます^^
先のことを考えすぎて、なかなか寝付けない日々です。
本当は喜ばしいことなんですけど、やっぱりわたしって、変ですよね^^;
母子手帳入れ、病院の帰りにもう先走って買ってしまいました^^;
ご好意、ありがとうです^^


☆ピコさん

姉さん!(笑)ありがとうございます。

ずいぶん先のことまで悩みすぎですよね^^;
気が緩むと考えてしまう癖、どうにかしたいです。
すっかり耳年増になってしまって、もう・・・ww

つわりは本当に辛いですね;;
今日も口の中が気持ち悪くて、ずっと臥せっていました。
でも、ピコさんはお嬢さんを三人も育てられているんですよね、本当に凄いです!!
たぶんわたしは、この子一人だと思うので、これくらいの試練は耐えないといけませんね。
もちろんメガネや母には甘えますけどw
母も言ってましたが、つわりは赤ちゃんが育っている証拠。
「お母さん、休んでていいよ」っていうメッセージでしょうね^^
実はこの仕事が少ない時期、毎年カフェ巡りしたり映画を観に行ったりとエンジョイしていたのですが、今はそれが出来なくて(それどころじゃなくて)引きこもりの日々=ストレスが溜まっています。
先日は義妹が遊びに来てくれました。
母も週一ペースで様子を見に来てくれてます。
友達が少ないので、こういうときが困りますね^^;

産科イベント、わたしが選んだ産科にも、いろんなイベントがあるみたいです。
ちょうど、このあたりで人気ナンバー1の産科が我が家から一番近かったのでラッキーでした。
ちょっとお高めですが、設備やケアが充実しているので、そのあたりは楽しみにしています^^


思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する