2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/14 (Thu) 母のご生誕記念日。


今日はバレンタインデーですね。

そしてわたしの母上のお誕生日でもあるのです。

58歳。

もうそんなんなったかー。

学生の頃は「きょこちゃんのお母さんは若くていいね」って、

よく言われていたものですが・・・。

今日は母が仕事だったので、

明日、柳川の豆腐料理のお店でランチをご馳走する予定です。

その足で、柳川のお雛祭りめぐり。

なんて親孝行な娘なんだ~(自分で言うな)。

親孝行といえば、

今日は二人のお嫁さんからも「おめでとうメール」が届いていましたよ。

すごいですよねー。

姑の誕生日に孫の写真を添付してお祝いメッセージなんて。

「いいお嫁さんたちよ、普通は姑にそんなのしないよ」って、

母によくよく言い聞かせましたけどね。

わたしなんて、義父母の誕生日も覚えてないし(覚える気がないw)、

メールも送ったことなんてないですよ。

今年のお正月も結局行かなかったし。

最後に話したのは年末。

お義父さんからの電話でした。

毎年わたしの母が年越しそばを義実家に送るので、そのお礼の電話。

会ったのは多分、去年のお盆?

それからはお義母さんとも話してないな~。

母の日のお礼の電話がかかってきたときも、

持病と薬の話ばっかりで、正直何話していいか分からんから困る^^;

冷たい嫁かもしれませんが、

あっちもそれなりにアレなので・・・。


貯金と保険しか趣味のない母ですが、

お友達とスイミングに通うようになったんですよ。

「お父さんから水着買ってもらった~♪」って喜んでいました。

あと、ハギレを使ったお雛飾りにも挑戦したいと息巻いていました。

こっちには「さげもん」っていうお雛飾りがあるんですよ。

少しずつ新しい趣味を見つけてくれると、娘のわたしも安心です。


☆拍手お返事です↓


☆りぶらさん

ありがとうございます!&お久しぶりです!

そこまで喜んでいただけると、鬱々気分も吹っ飛びますわw
つわりのメカニズムは諸説ありますが、最初、母親の身体が子供を異物と捉えて、アレルギー反応を起こしているとかなんとか。
それで、ホルモンのバランスが崩れて、食欲がなくなったり、情緒不安定になったりするそうです。
つわりには本当に個人差があるので、りぶらさんの奥様とわたしとでは、また違った辛さがあるのでしょうね。
奥様も大変だったでしょうね;;
わたしもつわりが始まってもう半月ですが、いっこうに終わる気配がありません;;
まだ病院から正式には言われていないのですが、計算したら9月下旬に生まれそうです。
乙女座か天秤座の境目ですよw

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

