2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/18 (Mon) 新しい病院。


絶賛体調不良中。

もうイヤーーーー!!><

なにかこう、スッキリさせたい。

スッキリしたものが食べたい。

梨が食べたい。

甘くてサクサクで、水分がたっぷりの梨が食べたい。

ここは梨の産地だけど、この時期、梨ってあるの?


それはさておき、

今日から新しい病院です。

車で片道10分。

今までは40分かかっていたから、

この点では精神的にラクですね。

すぐ近くに大きな書店があるのが素敵^^

人気の病院だと聞いていたので、

待合室に人がぶわ~~~を予想していたのですが、

広い待合室に先客が一人だけ。

今までの病院は、人ごみが当たり前だったので、

ちょっとスカされた気分。

初めてで、わからないことばかりで、

前の日から心配していましたが、

スタッフさんや先生が優しくて親切だったので、

かなり安心しました。

特に、最初に問診をとってくれた看護師さんが、

笑顔でやさしく対応してくれて、なんか涙が出そうになった;;

院内も、とっても綺麗でしたよ。

入院中は、お祝い膳を始めとした豪華な食事や、

21時に食べる特別な「おやつ」←かなり気になる!

追加料金なしで受けられる、エステティシャンによるマッサージなどなど、

撒き餌は十分!(笑)

相場よりもちょっとお高めな病院ですが、

多分、一人しか産まないと思うのでいいかな~と。

それに家から近いってところが決め手ですね。

もう早速分娩予約を入れてきました。

予定日は9月24日だそうです。

「これからのこと」を悶々と悩んでいたわたしですが、

一歩踏み出して、少し気持ちがラクになりました。

明日は市役所に行って、諸手続きを済ませてきたいと思います。

あ、そうそう、恐怖の体重測定ですが、

あれだけゴロゴロしてジャンクフード食べていたのに、

まさかの1kg減。

それだけ日頃お菓子を食べてたってことかww


話は戻るけど、

本当に気持ち悪い・・・口の中とか胃とかもう、どうなってんだ・・・。

母に訴えると「みんなそうなんだから我慢しろ」としか言わないのですが、

そういう「喝!」的なことじゃなくて、

少しでもラクになる「知恵」みたいなことを教えて欲しいのだが;;

義妹の同僚が、6ヶ月まで妊娠に気がつかなくて、

しかも「腹が出てきたから腹筋していた」らしいけど、

えっと、一体、なんなんですか?


あー!

やっとねこが寝た~;;

ねこはわたしに今日も厳しい;;


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

お腹が大きくなって安定したら、適度に動いたほうがいいって聞いたことがあります。
でも、ほんと、こういうのって、個人差だなぁって思いました。
二人のお嫁さんも、一方は中毒症で入院、一方は軽くて事なきを得ず、だったんです。

そっか、浴室に暖房がついていても、洗面所は寒いんですね。
ピコさんのお宅も居間と浴室は離れていますか?
母の実家は、一番日当たりのいい南側になぜか浴室があり、北側に居間と台所。
これもこれで考えものですねww

母へのご祝辞、ありがとうございます^^
お嫁さんたち、頑張ってますよね。
最初からあんまり飛ばしたら、あとで息切れするよ~ってw
自分の携帯番号を義実家に知られてないって、それは素晴らしいことですよ、ホント!
わたしなんて仕事中にお義父さんから突然電話がかかってきて(時間的に仕事してるってわかるだろ!ってな時間にですよ、むかつく)「今度の選挙は○○に入れて」だとか、ああもう!

いえ、ピコさんはわたしにとって、姉さん的存在ですよ^^
母は、ちょっと(嫁に)行き急ぎすぎましたww


☆さかナッツさん

ダイエーのフードコートwww
でも、たこ焼き食べたくなるの、すっごくわかるーー!!
先日母がたこ焼きを持ってきてくれたんだけど、もうめっちゃ美味しくて><
あーやべー、めっちゃ食べたくなってきたww
外がカリっで、中がふわふわの奴がいい!
肉もわかるー!
先週、浜勝に行ってきた!めったに行かないのによ?
肉は「つわり中に嫌いになった食べ物ナンバー1」みたいだけど、わたしとさかナッツちゃんは、どうやら趣向が違うようねw

恥ずかしながら、ポンパドールという女性を今初めて知った^^;
ヤンジャンで連載されているみたいだね?
3巻まで出ているようで、ちょっとチェックしてみます。
有菜っち、週マで浮きまくってたよ。
やっぱりキャラのヘアスタイルが古臭い・・・;;



☆りぶらさん

そうそう、ずっとアパート住まいだったので、気密性があるからか、冬場はそんなに困らなかったんですよ。
手抜きの安アパート以外はww
ところが、一戸建ては、四方を外気にさらされるので、本当に冬は寒いです。
断熱材が入っているのに・・・。
昔住んでいた山は、今とは比べ物にならないほどの極寒でしたがw
毎日が霜柱&つららデー!

りぶらさん、奥様思いですね^^
ゆっくり休めないのは辛いところでしょうが、そういった日々の頑張りが、後で実を結ぶってわけです(どんな?)

りぶらさんは、HNを「りぶら」にするだけあって、天秤座大好きっ子(?)だったんですね。
老師ww
老師=童虎は、原作で若返ってかっこよくなったのに、その前にテレビアニメが終了してしまったので、すごくもったいなかったです;;
動物占い、わたしはゾウです。
りぶらさん、ペガサスww
ペガサスの人って、ちょっと変わっているんでしたっけ??ww
わたしは、辰年で獅子座でゾウ・・・大きいのばっか・・・。
理想は、うさぎ年で乙女座でこじか、ですね^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

