2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/19 (Tue) 招待状。


今日、郵便受けを見たら、

義弟の結婚披露宴の招待状が届いていました。

式場は、このあたりでは有名なお高いところ。

自分の結婚式場の下見のときは、

恐れ多くて下見にすら行けませんでしたw

公務員さんカップルはさすがだ・・・。

当時の結婚式の常識を覆した、

パイオニア的なおしゃれ結婚式場です。

料理がとってもおいしいくて有名なので、かなり楽しみです。

とはいうものの・・・、

参加するにはもちろん「ご祝儀」が必要です。

式は4月27日。

わたしの給料日は25日。

ギリギリ!

でも、三月は出勤が少ないから、

わたしの給料でまかなえるのだろうか・・・。

夫婦で出席だから、金額もそれなりですしね。

自分の服やヘアメイク料金も必要だし、

これは非常に頭の痛い時期に結婚式が当たりました><

あんまり言いたくないけど、メガネのお給料がもうちっと高ければ;;

わたしとメガネの二人分で、世間の一人分ですもん。


そして、この期に及んでまたもや不満をたれるのはどうかと思うのですが、

メガネは、親きょうだい達からご祝儀を貰ってないので、

なんで今回からご祝儀が発生すんの?

ってのがわたしの心の声。

当時は、今度結婚する三男は高校生、四男は小学生だったから、

これは仕方ないとは言え、

長男と長女は社会人。

長男と、なぜか出席していた当時の彼女からのご祝儀は0円。

長女からは現金ではなく、二人がけのソファでした。

ソファもすぐ壊れたから、お値段もそれなりと思われ。

両親は・・・もう何も言うまい・・・。


今度のご祝儀金額は、話し合いできょうだい同額に決まりましたが、

我が家は夫婦で参加だから、その約二倍です。

でも、相場よりはかなり安かったので、ちょっと安心しました。

それでもキツイけど;;

義妹の話によると、義兄さん(長男)は定職についてないから、

今回もご祝儀は持って来ないだろうって。

親きょうだいは許しても、

わたしは許さないけどね。

血縁のないわたしだって、どうにかしてご祝儀用意してるんだよ。

病気などで働けないのなら話はわかりますけど、

実家暮らしで、彼女もちょくちょく変えて、

たま~にハケンのお仕事。

なのでメガネは義兄さんと仲が悪いです^^;

仲が悪いっていうか、メガネが一方的に怒ってるという感じですね。

「義兄さん」っていっても、

わたしよりも随分年下ですが(涙)


結婚する義弟はとっても苦労しているし、

お嫁さんも感じがいいお嬢さんだし、

式場も豪華なので楽しみではありますが、

メガネサイドの訳のわからん親戚御一同様と顔を会わせるのが憂鬱。

わたしとメガネの式の時は、

義父が見栄張って、あっちこっちに招待状を出しまくり、

メガネも「お前誰やねん」な親戚がわんさか。

そして呼ばれる方も迷惑だよね。

だからでしょうか、メガネサイドの出席者は凄くテンションが低くて、

花嫁のわたしが「一緒に写真撮りませんか?」と出向いても、

「え?いいです・・・」って。


とにもかくにも、

義理の結婚式って、ほんと憂鬱だな;;



どうでもいい情報ですが、

今日、市役所から母子手帳をいただきました。

母子手帳

プ、プーさんだと?!

今はこんなに洒落てるのか・・・。

どうせならブルーナのほうがよかったけど、

中身もこんなに可愛いから満足です。

母子手帳2

父子手帳は、さっそくメガネに渡しました。

↓このサイト、かなり笑えますよ。

笑えるというか、地域でこんなに違うんだー!っていう驚き。

全国の母子健康手帳


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

道の駅に梨を探しに行きましたが、さすがにこの季節にはナシでした(寒)

そうそう!
わたしの友達や弟のお嫁さんが、公立総合病院で「安さ」を求めて出産したのですが、他の個人医院とさして金額の差がなかったそうで。
しかも6人部屋とかで大変そうでした。
そういうのを見聞きしていたので、今の病院に決めました。
ピコさんもそうだったんですね。
それなら三人目のお嬢さんと同じところで産めばよかった~ってなりますね;;

生理不順の人は特に、妊娠に気づくのが遅いようですね。
それにしても、6ヶ月とか7ヶ月って、気づくのが遅くないですかね??w

みんなに訪ねたのですが、胎盤が出来上がる5ヶ月になって、ようやくつわりが収まるようで・・・。
わたしはつわりが始まってもうすぐ一ヶ月なのですが、だんだん酷くなっています;;
昨日は初めて吐きました;;
これ以上酷くならないといいのですが・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

