2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/05/04 (Sun) オ×ソ

ヤフードームへ野球観戦に行ってきました。

オリックスバファローズVSソフトバンクホークスです。

博多どんたくの時期なので「どんたくシリーズ」と言います。

試合は午後1時からなのですが、いなかっぺはドームまでの移動に時間がかかるので、7時起床。

8時半出発でした。

さてさて気になる結果ですが・・・。


野球


↑3対7で、ホークス勝利です!!

3回までずっとリードされていて、また負け試合かよ~~と思っていたのですが、

松中&小久保の二打席連続ホームランで、逆転しました。

負け試合観戦が増えていたので、今日の勝ちはとっても嬉しかったです♪

昨日のバラ園で疲れていたので、最初はおとなしく見ていたのですが、

選手がヒットを打つと、

「まわれまわれまわれまわれ~~~!!よ~~~~~し!!!」

と、腕をグルグル回している自分がいました(オヤジやん)

お酒ですか?

飲んでませんよ!

わたしはアルコールとカフェインを摂取すると、トイレがとても近くなるので、こういう場では厳禁なのです。


野球2

↑打席は大好きなムネりん♪(川崎選手)

野球3

↑ホームランが出て、大歓声の球場。

超満員です。

野球4

↑7回ウラ、ラッキーセブンの風船飛ばし。

応援歌 「いざゆけ若鷹軍団」をみんなで歌ったあとに、飛ばします。

野球5

↑勝ったら、ドーム内で花火が上がります。

その後に屋根が開きます。

野球6

↑ファウルボールが飛んでこなくて残念でしたが、マスコットのハリーホークが投げたボールが、わたしたちのところへ飛んできました!!

ハリーの直筆サイン入りです☆

野球も大相撲も、帰ってきてからニュースで様子を確認するのが楽しみです。

また見に行きたいです。

今度は楽天イーグルス戦がいいな。(マーくん・・・)

座席・・・S席だったんですけど、その中でも一番悪い席でした;;


半額だから、仕方ないか。

拍手、コメント、いつもありがとうございます。

▼拍手お返事▼



■あてるいさん■

はい~~
すごいでしょう??

香りがとってもよかったので、行ってよかったです


■なおみちゃん■

なおみちゃんは、白バラがお好きなんですね
確か、チューリップも白派でしたね。
ミセスハーバードスティーブンスは、つるバラなので、フェンスに豪快に咲いていましたよ

わたしも品種の多さにビックリです
これはまだ、ほんの一部なんですよ・・・。


■H58さん■

そうですね、全部が同時に咲くのって、凄いことですよね
でも、まだ咲いていないのがたくさんあったので、行った時期が早かったかな~って思いました

家族連れが多かったですね(無料だし)
でも、開園と同時に入ったので、混雑は避けることができました。

ラムちゃんのDVD、ヤジを飛ばしているわたしのほうが観たくなってきたではないか・・・


■志保ちゃん■

バラの名前は凝っていて、とっても素敵ですよね
わたしは「ブルームーン」と「スターリングシルバー」の花&名前が気に入りました。

香水の名前もロマンティックですよね
昔は、クールウォーターを使っていました。


■ピコさん■

バラ辞典状態ですね
バラには色んな花つきがあって、品種がとっても多いことを知りました。
マンガで描かれているようなバラしか知らなかったので

バラ弁当でしょう
お肉には、バラのはなびらをすり潰したソースがかかっていました(しょうが焼きっぽいの)
ローズエッセンス入りのマリネや、混ぜご飯みたいなのもありましたよ。

今日の出来事 | comment(3) |


<<ギャラリー設置とおしらせ | TOP | ローズガーデン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 野球の試合見たんですね。応援してるチームが勝ってよかったです。私は野球はあまりみないです。でも、応援してるところが勝つと、嬉しいですね。ドームって、屋根が閉まったり開いたりするんですね。初めて知りました。すごいです。
 朝早くからおつかれさまでした。昨日はゆっくりやすめたかな?

2008/05/05 05:14 | ひかり [ 編集 ]


 

福岡ドームだったのですね。

盛り上がったようで楽しんで何よりです。(^^♪

2008/05/05 11:46 | まるき [ 編集 ]


みなさん、こんにちは。 

■ひかりさん■

はい、勝ってよかったです!
遠いところまで見に行って、負け試合だととっても悲しいんですよ;;

ひかりさんは野球をあまりご覧になられないんですね。
でもコメントしていただけて嬉しいです。

そうそう、ヤフードーム(昔は福岡ドームと言いました)だけかな?屋根が開くのって。
屋根を開けるだけでウン十万の費用がかかるそうです><


■まるきさん■

経営者が変わって、「福岡ドーム」→「ヤフードーム」と、いつの間にか名前も変わっていました。

はい、とっても楽しかったです♪

ホームランが出ると、いっそう盛り上がりますね。

2008/05/05 11:54 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する