2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/03/04 (Mon) サークル内恋愛。


恋愛や結婚、

自由だと思います。

デキ婚も・・・まあ、いいでしょう。

けれど、

周囲を微妙な気持ちにさせてしまうそれらは、

どうかと思うのですが・・・。


今は閉店してしまったけど、

わたしがよく通っていたアジアンカフェでの話です。

写真マニアの(わたし的にキモイ)男性が客として来るようになり、

やがてそのカフェで「写真部」が立ち上がりました。

部長はその(キモイ)男性。

わたしも半ば強制的に入部させられました。

とは言っても、メンバーもいい人そうだし楽しそうだからいいかな?

と、そこまで嫌ではなかったんですけどね。

肝心の一眼レフは持ってなかったけどね。

それで、何度か会合みたいなのがあったのですが、

部の持ち味である「ゆるさ」が裏目に出てしまって、

自己紹介もなければ、ダラダラと各々話してばかりで、

まったく引き締まりがありませんでした。

そうこうしているうちに、

写真部の中でも「仲良しグループ」が出来たもよう。

なんかもう、凄いんですよ。

自宅にみんなをよんで庭でバーベキューとか、

レンタカーを借りて写真撮影を兼ねたドライブとか。

わたしは途中で幽霊部員化したので、行きませんでしたけど。

で、その中にわたしの高校の同級生♀がいたのですが、

写真部立ち上げからしばらくして、

彼女のテンションがおかしなことになっていったのです。

話しかけても「アサッテ」みたいな返事。

表現は悪いけど、頭がお花畑状態?

・・・なんかキモイ・・・と、ちょっと距離を置くことに。

やがて部長が初めての「写真部だより」を発行。

その中に、部長と部員の一体一対談が連載されることになったのですが、

初回がわたしの同級生。

・・・別にいいけど、なんだろう?このモヤモヤ感は・・・。

その後、わたしはすっかり写真部の活動はせずに、

ただのお店の常連客に戻っていましたが、

オーナーさん情報で、

写真部はフェードアウト気味とは知っていました。

しばらくして、ある筋からこんな情報が。

~わたしの同級生がデキ婚した。

相手は部長~


ごめん!

この一報を聞いたときに出てきた感情が「キモっ!!」

冒頭で申したとおり、

自由ですよ。

別にわたしにはなんの弊害もないし。

でも、サークル内で、

あのむさ苦しいヒゲ面ロン毛で、

しかもお喋り好きで前妻の愚痴タラタラの女々しいバツイチ部長と・・・><

でも、写真部の雰囲気が途中からおかしくなったのはコレのせいかと、

物凄く納得しました。

そのときはただの恋人同士になっただけで、デキてはなかったようですが、

わたしが部へ顔を出さなくなってから、

「え?デキた・・・?」という部員間で微妙な空気が出てきたとのこと。

なので「おめでとう!」という祝福ムードはなかったそうで。

写真部立ち上げからまだ一年も経っていなかったってのもあったでしょうね。


その後、無事に夫妻は結婚、出産。

よかったと思いますよ。

でも、わたしにとって迷惑なことがあるのです。

そのカフェの周辺でいろんなイベントがあるのですが、

その夫妻が必ず写真などの作品を出店してイベントに絡んでくるのです。

昨日だって、ぼんぼり祭りに行って、

有名どころのパンや焼き菓子を買いたかったですよ。

でもその会場にその二人がいるのです;;

だから行きませんでした。

なんか嫌だからw

以前、知らずにイベントの一つである古民家へ入ったらその夫妻がいて、

ゲロゲロ!って思いました(←酷い)

しかも、旦那の作品である写真の被写体が嫁オンリー。

噂によると、今の被写体は我が子だそうで。


サークル内で恋愛関係になり、

やがて結婚という話はよく聞くし、

写真部の二人もまさにそれなわけですが、

なんかこう、爽やかじゃないんですよ(笑)

わたしみたいに常連のよしみで誘われた部員ならまぁ・・・、

でも、部長が作った写真部HPの部員募集を見て、

本格的な一眼レフを片手に真剣に入部してきた人たちもいます。

部長と同級生がキャッキャウフフやってたら、

そりゃぁ、シラけますよね^^;

少なくとも同級生の方は部内でキャッキャしてましたね^^;


蛇足ですが、

同級生のお母様、初めて部長を紹介されたとき、

「げ!なんだこのおっちゃんは!ってガッカリしたわ~」

って周囲に漏らしていたとのことで・・・(笑)

確かに自分の娘が「うっ><」ってな男を連れてきたら嫌だわ><



☆拍手お返事は下の記事にて返しています。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する