2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/07 (Thu) 一人で乗り越える。


今日は仕事を休んで家でゴロゴロしていました。

気分が悪くて、ソファから動けませんでした。

ベッドは、早朝からシーツをねこが汚してしまったので、

洗濯中で眠れなかった^^;

つわり、収まるどころかどんどん酷くなっているような気がします。

有給休暇を今月中に使ってしまわないと、

あの会社のことだからうやむやにされそうだったので、

今日取っておいて本当によかったです。

明日は再び仕事です。

体調がよければいいのですが、たぶん悪いと思われます;;

でも金曜日だから頑張る!


ほぼ一人で家にいることが多いのですが、

ねこが隣にいるとは言え、孤独を感じてしまいます。

そして無駄な心配や不安を一人で勝手に増やしています。

メガネはわたしに協力的な姿勢を見せてはくれますが、

ほとんど家にいないので、言い方は悪いけど頼りにしていません^^;

頼るつもりでいて、やってもらえなかったときのガッカリ感を考えると、

最初から「自分でやればいいや」と思っていたほうがラクです。

実家も近いからというのもありますけどね。

実は昨晩、安産祈願の「戌の日参り」のことで、

ちょっとだけモヤっとくることがありまして。

わたしの参拝日は4月26日なんですけど、

金曜日、つまり平日なんですよね。

しかも、翌日の土曜日が、義弟夫婦の結婚式になってます。

夫婦でお参りしたかったのですが、

メガネ、さすがに二日連続は仕事を休めないだろうな~、

5月8日の戌の日(水曜だけど)も視野に入れて頼んでみよう、

と、相棒さんに事情を話したら、

二日とも休んで構わない、とのことで、

わたしは二日ともお休みを入れました。

相棒さんに「お参りってみんな誰と行っているんですか?」

と尋ねたら、

決まってはないけど、夫婦で行ったほうがいいと思う、とのこと。

「仕事で無理かもしれない」と言うと、

「もしきょこさんがご主人と一緒がいいなら、

二人でお参りしたほうがいいと思うよ。

だって、家を買うときもきょこさん一人でなんでもやって、

物凄くきつかったやろ?

ちょっとしたことで心にオリが溜まって、あとでモヤモヤするよ」

・・・おっしゃるとおりです(笑)


で、その晩、メガネにどちらか休めないか、と尋ねたら、

やっぱりどちらも休めないと断られましたww

特に第一希望の4月26日は、

次の日は結婚式で休まないといけないから無理だそうで。

じゃあわたしも27日(土)に振替出勤して、

「仕事があるから結婚式に行けない」

って言ったらダメですかね??


でも、最初から無理だろうと踏んでいたので、

お参りは母と二人で行くことにしました。

母娘二人連れも多いみたいですよ。

なのでそれはいいとして・・・、

「あー、無理やね」と超即答だったメガネには、

「今日は体調が悪くて夕御飯作れないから外で食べてきて」

の刑に処しました。

実は次の日曜日にアカチャンホンポに二人で行ってみたかったのですが、

どうもまた休日出勤の話が出ているみたいなので、

母が暇だったら母を誘うことにします。

その晩の自治会会合にもわたしが出る!

16日も31日の会合もわたしが出る!

もう頼んで断られるのが嫌><

「仕事と家庭どっちが大事?!」

なんてレベルで揉めたくないので・・・。

本当は夫婦で協力して物事を乗り越えていきたいけど、

もう強がって自分でやろうと思わないとやってられんわ。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

お義父さん・・・パチンコの攻略本やDVDまで持っているらしいです、しかも大量に。
お金の使い方を完全に間違っていますね。
病気レベルですよね、完全に。困ったものです。
それが息子に遺伝しなくて本当によかったです。

それぞれが家庭を持った今では、実父との付き合い方が非常に難しいです。
実父がわたしたちの気持ちや環境を汲んでくれないというか、かなり鈍感なところがあるので・・・。
弟たちの結婚や子供が生まれたことは、わたしの口からは言わないようにしています。
弟たちに迷惑をかけたくないですし、言いたければ弟たちが実父へ直接言うでしょう。
言ってないみたいですけどw

わたしは自分の子供が、将来親のことで困らないようにしたいです。
子供は親を選べませんからね^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

