2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/03/14 (Thu) だめだ~。


久しぶりの更新にもかかわらず、

これ以外のタイトルが思いつかなかった件。


更新、一週間も間をあけてしまいました。

仕事の日は疲れ果ててすぐ眠り、

休日は、吐き気や口の中の気持ち悪さに悩まされて、

寝床やソファで放心状態。

「つわりなんて次第におさまるし、

つわりがあるのはお腹の子が育っている証拠です^^

数ヶ月したらかわいい我が子に対面できるんだから、

今は我慢のときですよ♪」

な~んて言葉を例のネット掲示板「発○小町」等々でよく見かけるけど、

そんな言葉がまったく心に響いてこないわたしは、

女として、人間として、やはりちょっとおかしいのだろうか・・・。

仕事中は確かに気は紛れて楽にはなるけど、

一人で黙々と作業中は、実はオールタイム気持ち悪いです。

「や、やばい・・・」と思っても、顔に出さないようにしています。

だって、職場移転の引越し作業を、

みんなわたしをかばってやってくれているから;;

いつものわたしだったら重い荷物も平気で抱えて、

第一線で活躍していたはず・・・たぶん(笑)

今はそれが出来ないので、

書類整理やラベル記入などのデスクワークをさせてもらっています。

今日と明日は業者が入るので休み。

土曜日は引越し先へ出向いて、ダンボールの開封作業です。

でも、相棒さんが気を使ってくれて「休んでいいよ」って。

んー、でもわたしも新しい職場を早く見たいし、

配置の提案もしたいし、

隣のショッピングモールにも行くつもりだから出勤したいと言ったのですが、

それでも「休んでいいよ」って。

これは素直に受け止めて休むべきかもしれませんね。

わたしが出勤することによって、

あちら側に気を遣わせるのもどうかと思うし。


家でもまったくくつろげないのが辛いです。

今だってねこに「かまえ」と噛み付かれたり、

髪を引っ張られたり・・・。

夜中も毎晩二度起こされます。

「ご飯くれ」って。

だいたい午前2時と4時です。

ここ数年、朝まで連続して眠ったことがない・・・。

吐き気を我慢しながら、ねこじゃらしを振っている最中、

涙が出てくるのもしょっちゅうです。


また愚痴ばかりになってしまいました、すみません。

早く元気になりたいってか、誰か助けて;;


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

そうそう、腹帯貰い受けるやつですw
こちらに有名なお寺があるのですが、祈願料が5000円~と、けっこうアレなので、普通に参拝して、その帰りに梅の花で打ち上げ(笑)しようと計画中です、もちろん母と二人で。

母もわたしと二人で買い物したいはずw
わたしもそのほうが色々都合がいいですw
でも、「こういうお店があるんだよ」ってことをメガネに知ってほしいのと、彼の育児への参加は難しいと踏んで、雰囲気だけでも掴ませようと思っていたところです。
このままだと、わたしと母の独壇場になってしまうおそれが(笑)

冷凍食品は本当に便利ですね。
ここ数年、ほとんど買わなかったのですが、今はメガネのお弁当は8割が冷食w
一旦手をつけると便利すぎて抜け出せませんね。
わたしは、本当は野菜やたんぱく質など、栄養バランスを考えないといけない時期なのですが、作るのが面倒だし、食べても今は味覚がおかしいので、JAのお弁当を買ってきたり、トマトを食べたりしています。


☆りぶらさん

けっこうご近所でお仕事されていたんですね!
八女はお雛様のお祭りで盛り上がっていたのですが、わたしは体調が悪くて行けませんでした;;
こっちは黄砂に花粉にPM2.5と、アレコレ舞ってますね。
産休は、パートにはないのですよ;;
子供が出来たら原則・退職です。

アカチャンホンポ、結局行けなかったので、どんなところか早く見てみたいです。
ベビーザらスも職場の人からオススメだと言われました。
ベビーザらスはトイザのついでに行ったことはあるけど、なにしろ縁がなかったので完全にスルーしていましたw
ええもう、母親のほうが張り切ってますよ。
先日もゆめタウンから色々カタログを貰ってきてたしw

りぶらさんもお仕事ぼちぼちで~^^
あとマスクは必須ですよ。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する