2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/03/26 (Tue) 羽の生えたお札。


昨日は二ヶ月ぶりの、待ちに待ったお給料日でした。

でも、すっかり忘れていた固定資産税を支払って、

ひと月分の個人年金と結婚式のご祝儀代を差し引いたら、

ちょっとも残らんかった。

頑張って働いてもこんな使い道って、なんだか悲しいな・・・。

そういえばすっかり忘れていたけれど、

来月の結婚式、何着ましょう??

本当は母の色留を借りる予定だったのですが、

お腹がアレなので、着物はナシの方向になりました。

でも、披露宴に着ていけるような洋服を持っていません。

しかも、お腹を締め付けないやつじゃないといけません。

レンタルのお店も一応あるのですが、

こっちは種類が少ないし、ネットレンタルもなんだか面倒だし、

安くて見栄えのいいワンピースがないか、

ショッピングモールを探してみようと思います。

一度近所のお店でワンピをレンタルしたことがあるのですが、

あ、これ、いいな!って思うのはやっぱり高いんですよね^^;


そういえば、戌の日の翌日が披露宴。

お腹の具合、ちょっと想像がつかないです。

その頃は急に出てきますからね。

服を選ぶのが難しそうです><

あ~、美容室も予約しないとな~。

ご祝儀以外に、こんなプラスαの出費があるから、

お金が無い時の冠婚葬祭はかなりキツイですね。

身内や親友のお式だったら張り切るんですけど、

義理だとマイナス思考が先走りますね。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

新聞代って、一ヶ月三千円くらいですよねぇ^^;
うちも新聞取ってません。
実家でまとめ読みしてますw

今日は妊婦健診でした^^
超音波で見るヤスオは、手足をかなりバタつかせていました。
「伸び伸びとしてますね~^^」と先生。
ヤスオ、わたしのエネルギー取りすぎてませんかね??^^;
吐き気が凄いことになってきたので、いつも通っている内科で、悪阻用の漢方薬を処方してもらいました・・・が、かなり不味くて別の意味で吐きそうです><

カラオケ、今の披露宴じゃなかなか見ないですよね~。
義父は、わたしであろうが誰であろうが、頭数を揃えたかっただけのような^^;
今はキャンドルサービスの代わりに新郎新婦が参加者にパンを配ったりなんかもあります。
ハンドベル、いいですね^^
なかなか生じゃ聞けませんよね。
友人が作ったスライドショーも今じゃ定番みたいですね。
すっごく凝ったものや、爆笑モノとか、なかなか面白いです^^
>い~つくしみ深き~、友なるイエスは~
あ~!わたしもソレ、何度も歌いましたw
「イエス」のところは早口ですよねw
わたしたちの式は人前式だったので、そりゃアッサリしたもんでしたw

そうそう、そうなんですよ!
楽しみなのはお料理だけ!←言い過ぎ?
その頃にはつわりが治まっているといいのですが・・・。
あとは、こっちの親族の「驚きの行動」などをウォッチしてレポしますww

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する