2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/31 (Sun) もう何でもよかった。取り敢えず後悔はしていない。


気づけば義弟の結婚式まで一ヶ月を切っていました。

申し訳なけど、やっぱり義理の関係だと、

テンションの上がりがどうも・・・。

でも、肝心の主役二人が「いい人」なのが救い。

本当に義弟の結婚はおめでたいです。

問題なのは、「外野」よね~。


そんな中、母が「あんたに似合いそうなワンピ見つけた!」と、

数日前から吠えていたのですが、

ちょっとそこまで気持ちと頭が回らなかったわたし。

でも今日は腹をくくって、

その「いいワンピ」とやらを母と見に行ってきましたが。

売り切れてた。

母はショックを隠しきれない模様。

正直わたしはどうでもよかったけど(嫌な娘)。

お店の人が母を覚えていたようで、

すぐわたしたちに駆け寄り、色々見立ててくれました。

やけにキャピキャピなのを勧めてくるな~と思っていたら、

あとから母が「店員さん、あんたを20代だと思ってたらしいよ」って。

それはあまりにも無理があるだろう。

何着か試してみましたが、

いいな~と思うのはやっぱりお値段がカワイクない;;

わたしはイマイチと思ったけれど、

母と店員さんが絶賛した黒いワンピに決定。

店員さんによると、肩のデザインが特徴的なので、

ジャケットは羽織らずに、軽めのストールがオススメとのこと。

「腕が太いから腕は出したくない><」と愚痴ると。

店員さん「じゃあ腕出してる私は捕まりますよ!」って。

そこまで自分を落としてまで・・・。

デザインはシンプルだし、黒だし、

何といってもお値段がちょっとだけカワイイ^^;

20%引きでポイント10倍対象品だったのもまたよかったですね。

本当はもっと安くて手軽な物を・・・と思っていましたが、

「それなりのモノを着ている」という安心感も捨てがたかったので。

年齢も「それなり」だし^^;


そのあと母が「コサージュは?ネックレスは??」と色々言ってきたけど、

なんか疲れてしまったので「今日はもういい」と帰ってきました。

わたしはピアスと結婚指輪しか身につけない派(どんな派?)なので、

正直装飾品には疎いというか、あんまり分からない・・・。

あ、3000円くらいのイミテーション石がジャラジャラのネックレスは、

好きなのでわりと持ってるけど、それをつけるわけには^^;


本当は色留袖を着たかったんですけどね~。

婚約は随分前だったから、去年お式をしてくれたらよかったのに。

タイミングが悪うございました。


☆拍手お返事です↓



☆ピコさん

そうですね!陣痛もかなり個人差があると聞きました。
母は、下の弟を産むときに痛みに堪えきれず、「えいやあ!!」と陣痛室で一人で産んだそうです(笑)
様子を見に来た看護師さんたちが大慌てで分娩室に抱えていったそうでwww

ちょっとヤスオは悪いコですね~><
そんなに母ちゃんにゲロさせたいのでしょうかw
自治会の集まり、なんとか耐え凌ぐことができましたよ。
でも、集合時間ギリギリまで吐き気が収まらず、家の洗面所にこもっていました。
涙や鼻水も一緒に出てくるからタチが悪いですね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

