2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/04/03 (Wed) しどろもどろ。


わたしは大勢の人の前で話すことが大の苦手です。


今日の午前中、病院主催のマザークラスが行われました。

開始時間9時30分だと案内されていたので、

15分前に入口に着いたらドアが開かない・・・。

そのうち参加者たちが玄関先で待ちぼうけ状態。

ゲストの栄養指導の先生がインターホンを押したらやっと開けてくれました。

なんか・・・納得いかない。


会場に入ると、ホワイトボードに進行表が書かれていました。

院長からのお話

妊娠初期~中期の過ごし方

自己紹介

・・・ん?

自己紹介???

っえ~~、ちょっと待って、

これってわたしも・・・だよね~??(大汗)

予想通り、席順に自己紹介と簡単なスピーチをすることに・・・。

もうねー、みんなすっごく上手いんですよ。

経産婦さんなんか「もう慣れっこよ^^」的な感じで、

自分の今の状況や気持ちを凄く上手に発言されるし、

他の人も、笑いあり、感動の秘話ありで、本当にうまい。

声量もあるし、聞き取りやすいし、学校の先生みたい。

そんな中でわたしは大失敗よ。

自分で何言ってるか分かんなくなるし、

気づいたらいつもの癖で声が小さくなってるし、震えてるし、

自己紹介に最低盛り込まなければならなかった、

「出産予定日」「何週目か」を言い忘れてる(汗)

あー、もー、イヤやーーー!!


わたしのバカわたしのバカ、どうしてわたしはこうなんだ・・・。

と心の中でしばらくリフレインしていたので、

その後の助産師さんの大事なお話をちゃんと聞いていない;;


しかも、20人ほどの参加者の中で、

つわりで苦しんでいるのは、わたしを含めてたったの2人だけ!

みんな「つわりがなくて太りました^^;」

とか「つわりがないので夜勤も続けてます」

とか、

「つわりが終わった」じゃなくて「最初からなかった」らしく、

クッソ~~~~><


話は戻りますが、

訓練すれば人前での話って上手くなるみたいですね。

わたしも訓練して上手に話せるようになりたいです;;

ずっと日陰で生きてきた代償ですね・・・。




『こんにちは、きょこです。

今は15週目で、予定日は9月24日です。

初産婦です。

不妊治療を経て結婚十年目にようやく授かりました。

今気をつけていることは、

無理のない範囲での仕事です。

周りの皆さんに支えてもらってなんとかやっています。

つわりで吐き気や胸焼けが酷く、

食生活が乱れているので気をつけたいです』


て、

ここで自己紹介されてもねー。


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

合併がとりあえず見送られることになって、本当によかったです!
多数決で速攻決まりました!みんな嫌なんですよ(笑)
それにしても今週中に12800円を用意しなければならないのが・・・。
このあたりではこの市だけですよ、水路工事の住民負担。
一割って言ったって費用が莫大だから、市民にはかなり手痛い金額になります。

色留袖、本当に着たかったです;;
前回着たものとはまた別の色と柄で、こっちのほうが華やかなので、余計に惜しいです;;
髪もロングに戻ったし、髪結いもバッチリだったんですけどね。
前回はボブを無理矢理セットしたので、途中で髪がバラけて大ピンチになりましたww

ピコさん、お若く見られるんですね^^
お茶会では指輪は外すんですね。
付けたり外したりしているうちに「アレ?どこいったっけ?」ってなりそうでコワイですね。
それだったら最初から外してたほうが色々お得ですね^^(色々って)
わたしも若く見られるのはとても嬉しいですが、20代はちょっと言い過ぎ^^;
小柄(ただし横幅は並)だから若く見られるのかもしれません。
母がメールで「ブレスレット貸してやろうか?」とか「真珠のネックレス貸してやろうか?」とか色々言ってきます。
でもわたしはつわりでそれどころじゃなくて(汗)


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する