2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/04/06 (Sat) 「ア」の字もない。


早起きして二人分の弁当作って仕事して帰ってきたら、

お留守番してたねこちゃんにイジメられたりして、

なんだか死にそうなきょこですこんにちは・・・。

はぁー・・・・。



テレビはほとんど見てないけど、

ニュースは好きなので毎日必ず見ています。

よく分からない難しいコトもたくさんあるけど、

世の中の流れを知っておかないとなんだかモヤモヤするのです。

アベノミクスとかの影響で、大企業の賃金が上がったり、

株主が喜ぶようなことがあったり、

それにやたら高級な品物が売れているらしいじゃないですか。

これって日本のどの辺の話なのですか?

九州なんて、ローカルで特集番組が組まれるほど景気が悪いのに~。

今月から企業向けの電気料金が値上がりしたから、

中小企業なんか大打撃ですよ。

もともと景気がよくないのに泣きっ面にハチもいいところ。

メガネが働いている会社なんかどうなるんだろう。

工場に大きな機械が何十台もあるから、かなり厳しいでしょうね。

来月になれば、いよいよ家庭向けの電気料金も値上げ。

大幅値上げの関電に比べれば九電の値上がりはマシですが、それでも厳しい。

万が一、アベノミクスが成功したとしても、

九州に影響が及ぼされるのは数年後・・・。

その数年間に耐え切れなくなってしまう企業ってたくさんあると思います。


今更だけど、大企業の賃金値上がりのニュースを見て、

わたしはかなりショックを覚えているところです。

だって、大企業のボーナス=基本給×5+α(○○円)・・・。

うちのボーナスは↑の+α(○○円)相当なのだが(汗)。

うちのボーナスって大企業ボーナスのおまけ部分なのですか、そうですか。


数日前のニュースで、

街角でリポーターが「アベノミクス、どう感じていますか?」

ってインタビューしてたんですよ。

その中で、スーパーで買い物していたマダムが、

「関係ない、私には全く関係ない。」

と一喝。

わ、わかるーー!

と、そのマダムに賛同した人って、

わたしだけじゃないと思うわ。



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

わたしもパジャマですっぴん状態で迎えに行ったら同僚さんがいてビックリしました><
もうマジでやめてほしいですね。

実はこの日から少量の出血がありまして・・・。
因果関係は不明ですが、少なからずコレの影響はあると思われます。
三日経っても出血が止まらなかったので、念の為に受診してきました。
結果「異常なし」で、ついでに洗浄と投薬がありました。
でもメガネに深刻そうに大げさに伝えたら、かなり反省していましたww
これくらいのお灸は据えておかないとww

「マザークラス・・・午前9時半~12時まで」って表記してあったら、当然9時半前には席について9時半に始まるって思いますよね~?
その日は休診日だったのですが、それでもギリギリまで入口を開けないなんてww
今回は話を聞くだけだったので、ほかの方との交流は一切ありませんでしたが(終わったらみんなサッサと帰っていた^^;)次回は分娩室等の見学が予定されているので、少し交流が持てるかもしれませんね。
それにしても殆どの人が「つわり無し」っていうのに驚きました。
一人、ハンカチを口元にあてて具合が悪そうにされていたので「分かるわ~><」と話しかけそうになりましたよww


☆りぶらさん

お久しぶりです。

りぶらさん、お酒呑まれないんですね!
なんて奥様孝行な・・・。
メガネもお酒はあまり呑めないのですが、飲み会の雰囲気に飲まれて自分も呑んじゃうみたいなクセが><
わたしは結婚してからは殆ど呑まなくなりましたが、独身時代はしょっちゅう呑み歩いていましたw
う~ん、お酒を呑みながらの仕事の話、好きじゃないけど嫌いでもない、かなぁ。
毎回仕事の話だったらつまらないですが、お酒が入ることによって普段上司に言えないモヤモヤを直接上司へ爆発させることができる、という利点があります(利点か?)
呑まない人から見たらきっとわたしは「不思議な人種」。

でもですよ??
わたしがこんな状態の時に足に使わなくてもいいですよねー><
もし事故ったらどうするんじゃい><

PS2がそんな状態に・・・!
しかもディスク道連れだなんて、ひどすぎる;;
たしかPS2は、生産終了になってませんでした??
メンテナンス対応は続いてるかもしれませんが、「貴重品」ということは否めません。
PS2のソフトって、ほかの機種じゃ稼働しませんよね?確か。
ヒット作がたくさんあるのに互換性がないなんて、ねぇ;;
ちなみに我が家のPS2は、いつのまにかメガネ実家に渡っていたので、今ミンストをすることが出来ません・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する