2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/04/08 (Mon) 気づいてください、もう少し。


「飲ませて~ ください~ もう、すこし」

という歌謡曲がありましたね~。

子供の頃、よく歌っていました(どんな子供や)。


前々からしょっちゅう書いていたお向かいの「路上駐車」。

治りませんね~。

この辺りは路駐禁止区域ではないので、

路駐しているのはお向かいさんだけではないけど、

なんせ停めてる場所が悪すぎる。

よその車の出入りに邪魔なところに停めたらいかんやろ。

しかも自分ちの車庫が空いてるのに路駐してるからタチが悪い。

お教室の生徒さんや業者の方がたくさん出入りされている家なので、

路駐が増えるのは仕方がないかもしれないけど、

その出入りしている人たちに、

「ここには停めないでください」ってなぜ言えないんだろう??

言えないんじゃなくて、気に留めてないんじゃないだろうか??

わたしの家に来客があるときは、

自分ちの駐車場が空いていたら必ずそこに停めてもらうし、

やむを得ず路駐してもらうときは、

「ここは邪魔になるからこっちに停めてください」って言います。


この前なんて酷かったですよー。

わたしが仕事から帰ってきたら、邪魔になるところに車が。

でも、運転席と助手席に人が乗っていたので「気づくだろう」と安心していました。

ところが、わたしがバックで停め始めてもまったく車を動かさないのです。

二、三度ハンドルを切ってもダメだったので、

車から降りて「すみません」と声をかけに行きました。

すると初めてわたしの存在に気づいたようで、

助手席に乗っていたお向かいさんが「申し訳ありません!!」と、

運転手(たぶんお姉さん?)に急発進させました。

わたし、あなたたちの正面から帰ってきたよ~><

いくら話し込んでいたとはいえ、気づかないなんてあんまりだ。

いつも「物申す」ついでに「ここに停められたら困るゾーン」を説明したいのですが、

こんな感じで毎回「すみませんダッシュ」されるので、

いい感じに説明が出来ません。

ちょっとずらして停めてくれれば何の問題もないのに・・・。

今日もまたうちの出入り口の正面に車が停りました。

10分くらいの駐車で、わたしも外出の予定はなかったけど、

その10分間に「なにが起こるか分からない」ですよね。

わたしもまたインターホンを押して言いに行くのは嫌だし、

言われる方も嫌だと思います。

猫の件もあるし、はっきり言ってお向かいさんは、

家を建てた場所が悪かったとしか言い様がありません。

家が所狭しと並んだ住宅街には向いてないお宅だと思います。


拍手お返事は下の記事にて返しています。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。