2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/04/15 (Mon) 手抜きのしっぺ返し。


今のわたしのお肌、

カッサカサで最悪です。

ファンデーションを塗ると肌の表面の薄皮がケバ立つというか、

粉ふき状態になるんです~;;

それをどうにか修正しようとすればするほど泥沼↓↓

こんなに酷い状態になったの、初めてです。

あまりにも酷いので、外に出たくありません。

出ないといけないけど~;;

いろんな原因が重なってこうなってしまったんだと思います。

体調不良で食生活が乱れているのが一番。

そして、乳液と化粧下地を今までとは違う商品にしたこと。

あと、ファンデーションをパウダーからクリームにしたこと。

収入ダウンで化粧品にお金をかけられない時期だったので、

ドラッグストアの手頃なヤツに手を出したのですが、

結局、「安物買いの銭失い」でした;;

安くても肌に合うものはたくさんありますけど、

たまたま今回買った商品がわたしには合わなかったんでしょうね。

無添加の自然派なのにお手頃価格でいい感じだったんですけど、

サラっとしすぎていて、この乾燥した季節には無理があったような。

というわけで、

内祝いのお返しのギフト券を利用して、

ちゃんとしたラインナップを揃えようと思い、

今日、ショッピングモールの化粧品コーナーへ行ってきました。

さすが10倍ポイントデー。

開店直後から化粧品売り場はお客さんでいっぱい><

わたしはカウンターでちゃんとカウンセリングをしてもらいたかったので、

店員さんの手があくまで辛抱強く待ちました。


「カッサカサで恥ずかしくて外に出れないんです;;」

と訴えると、すぐ肌チェックをしてくれました。

わたしコレ嫌い^^;

いつも油分が多くて水分が少なくて、キメも粗い;;

今回はどんなに酷い結果が・・・と不安でしたが、

意外なことにグラフのバランスが良く、

どのポイントも同年代の平均値よりも高かったのです。

表面は酷いことになってるけど、内部は大丈夫だったのね^^

結果が酷いと高い化粧品を勧められるので心配していましたが、

そういうこともなく、わたしの予算の範囲内で収めてくれました。

花王

美白シリーズの化粧水、乳液、美容液、日中UVカット美容液に、

小瓶のサンプルや袋入りサンプルを色々付けてもらいました。

乳液と日中UVカット美容液は、この商品をずっと使っていたのですが、

化粧水と美容液の本格使用は初めてになります。

ちょっと高いから、他の安いもので代用していました。

で、乳液とUVも安いものに切り替えた途端にこのカサカサ・・・。

やっぱりわたしはこのシリーズが手放せないのかw

このシリーズはドラッグストアにもあるけど、なぜか安くなりません。

どうして~??

それならちゃんとカウンセリングを受けて買って、

おまけを付けて貰った方がお得ですよね^^


ファンデーションをパウダーからクリームに変えた理由・・・、

実は、ドラッグストアの「罠」にはまってしまったのであった;;

本当はパウダーを使い続ける予定でした。

でも、行きつけのドラッグストアの化粧品コーナーには、

万引き防止のために陳列棚に鍵がかかってるんです。

だから、店員を呼び出して鍵を開けてもらい、

店員さんが横で待っている間に急いで商品を選んで取らなければなりません。

そのときに慌てすぎてクリームを取ってしまったのです!

箱が似てるから分からなかった;;

家に帰って開封したら、アレ?!丸いやんか!

なんで四角じゃないん?!

げ!クリームやんかー!!><

・・・箱も丸にしてくれなきゃ~;;

でも一緒に買ったコンパクトは四角(笑)

仕方なく、コンパクトの方を丸に変えてもらいました;;

基礎化粧品と同じメーカーなので、当然割引もなし。

それなら最初からモールでカウンセリングしてもらえばよかったです。

クリームはかなり使いにくいけど、

今日、お店の人からレクチャーを受けたので、たぶん大丈夫、なハズ。


それにしても、年齢とともに化粧品代がかさむので困ります。

年齢は上がっても、別に収入は上がらんし~;;

だいたい、CMにお金かけすぎやろ。

広告代を抑えたら、もっと安くなるんじゃないのかな~?

でも、CMやってない化粧品はもっと高かったりするから不思議^^;


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

お待たせしました。

わたしもクラクション鳴らしたいです~><
でも、他のお宅の方が驚いて出てきて、肝心のお向かいさんは気づかないってことが「大いに」有り得ます^^;

そうです「NANA」は映画になったやつです。
ナカシーと宮崎あおいのW主演でした。
「王家の紋章」もですが「ガラスの仮面」も長いですよね^^;
あまりにも長すぎるので、どちらも途中で挫折しましたが・・・作者さんはさっさと終わらせて別の作品を描きたいとは思わないのでしょうか??
時代背景にも困りそうですよね。
携帯電話とかネットとか、「なし」ってことになってるのでしょうかね~?

わたしも今は漫画をあまり読まなくなりました。
おなじみの作者さんの新作を買うくらいですね。

ところで地震はどうでしたか?
土曜日は昼過ぎまでずっと寝ていてすぐ外出したので、地震のニュースに気づくのにかなり遅れました。



今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する