2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/15 (Mon) 情緒不安定。


自分のブログだもんねー!

いろいろ愚痴っちゃお!!


・・・すみません・・・。

つわりのストレスで壊れかけてますんで、

ちょっと愚痴らせてください;;


明日から五ヶ月に入りますが、

一向につわりが終わる気配がありません。

先週のはじめ、ちょっとスッキリし始めたので、

「あ、もうすぐ終わるかな?よかった~^^」

と喜んでいたらそれも束の間、

吐き気、胸焼け、げっぷの再来・・・。

しかもピーク時と変わらぬ威力で(涙)

今だって胃がムカムカして、げっぷが出てほんと気持ち悪いです。

そのせいかイライラして、涙がポロポロ出てくるし、

母の電話(内容は孫たちの話題)にイライラしたり。

母の助けは本当にありがたいけど、

話題といえば孫(わたしから見れば、甥と姪)の話題ばかりで、

なんかもう今はそういうのから距離を置きたいのにその話ばっかりで。

実家に行けば姪の動画をすぐに見せようとしたり、

姪の誕生日プレゼントは何がいいかの相談、

そして甥と姪は同じ年だけど、対面したらどっちが強気に出ると思う~?とか、

あ~もう、今はそういう話、聞きたくなーい!!><

いずれわたしもその世界に嫌でもどっぷりになるんだから、

今くらいはそっとしといてくれや。

今のわたしは、家事と仕事との両立や、ねこちゃんストレス、

27日の結婚式まで体調が良くなるかどうか、

目の前の自分のことで精一杯っちゃけん!!


気分が悪くて、ソファで数時間ぼ~っと座りっぱなしなことも多いですが、

なんとそれによって腰が痛くなってしまいました;;

ひどくはないけど、腰痛には縁がなかったので、ちょっとビビっています。

そうこうしているうちに、庭の草はどんどん伸びてきます。

雨が降る前に・・・と、日曜日の午前中、草取りしたのですが、

やっぱりお腹が苦しいし、気分もますます悪くなるので一時間で止めました。

メガネからは無理しすぎって怒られたけど、

あんた、夏場の草の恐ろしさ、知らんやろ。


「気分が悪いのは『お母さん、無理しないで休んでていいんだよ』っていう、

お腹の子からのメッセージだよ」

と周りの人からよく言われますが、

そうなのか?ヤスオ(仮名)よ・・・(涙)


そんな感じの毎日なので、

なかなかブログを更新する気にはなれませんでした。

限られたマタニティライフなので、

本当は楽しまないといけないのに、全くそんな気になれません。

教室や店舗などで、ママの日記帳とか、

楽しそうな資料をたくさん貰うけど、

袋に入れっぱなしで、ほとんど読んでいません。

でも、そういうマイナスな気持ちを表に出すと、

「子供がかわいそう」とか「変な人」とか言われたり思われたりするので、

表向きは幸せそうにしています。


ヤスオ(仮名)が嫌なのでは決してなくて、

体調がいつまでたっても良くならないので、

どうしてもマイナス思考になってしまうってことです。

口に出すとヤスオ(仮名)に聞こえるので、

こうして文章にすることがベストなのかな?と思って、

ちょっとこちらで愚痴らせてもらいました^^;

あ、ちなみにまだ性別は不明です。



拍手お返事は下の記事にてお返ししています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

