2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/16 (Tue) パンケーキブーム。


今、パンケーキが熱いらしいですね。

ただのホットケーキに何時間も並ぶなんて酔狂な・・・

と思うわたしはナウなヤングではありませんね。

「ナウなヤング」という言葉が出てくる時点でアレですが。

テレビで若いお嬢さんたちがスマホで写真を撮りながら、

「めっちゃおいしそう!」

「超かわいい!」

って大喜びしながら食べてるけど、

わたしは大量にトッピングされている生クリームが邪魔だと思ってしまいます。

さらにフルーツやチョコシロップ、メープルシロップなんかもかかってるし。

あれがペロリと食べられるのは、20代半ばまでだなぁ。

なんて言いつつも、けっこうミーハーなわたしは、

福岡のパンケーキのお店をさっきネットで検索してみました。

もちろんわたしが住んでいる地域には皆無(涙)でしたが、

福岡天神界隈にはいくつかショップが見つかりました。

おいしそうだけど、なかなかいいお値段^^;

パンケーキ二枚にアイスとフルーツがトッピングされただけで900円。

それにドリンクを付けたら、ランチ顔負け。

それだったらランチを食べに行きます・・・。

お店の雰囲気重視で、味は普通、値段高めのお店もあれば、

目立たない立地で、ボーリューム満点だけど安い!というお店もありました。

ゴールデンウィークに行ってみようと思います。


甘いものは好きですが、一度にたくさん食べきれないんですよ・・・。

家でときどきホットケーキを焼きますが、

一枚でドッキリします。

友達とディズニーランドへ行った時の話。

一件目のレストランで友達がケーキを注文。

アンバースデーケーキと言って、二人~三人用のこぶりなケーキです。

それを三人で食べたあとに、今度はワッフルのお店へ行きました。

わたしはさっきケーキを食べたから甘いものはちょっと・・・と思い、

プレーンワッフルを注文。

友達二人はメイプルシロップと生クリームのたっぷりかかったワッフルをペロリ。

そしてお次はチュロスのお店へ。

チュロスは好きなのでランドへ行ったら必ず食べますが、

ケーキ・ワッフルの次にはちょっと・・・。

でも友達はやっぱりペロリ。

わたしはさすがに遠慮しておきました。

あまりにも甘いものが続いたので「ハンバーガー食べていい?」と、

帰り際に一人でハンバーガーを食べました。

バンズがミッキー型のやつよ(笑)

「甘いもの続きで苦しくない?」との問いにも「別に~♪」。

わたしがおかしいのか、友達がおかしいのかは分かりませんが、

わたしには理解できない^^;

おそらく彼女たちだったら、

超トッピングなパンケーキを余裕でペロリと食べそうです。

パンケーキのお店に行った人たちのレビューを見ると、

どうやらどのお店のパンケーキも一人で食べきるのがやっとのよう。

おひとり様で行くのはちょっとキビシイかもしれませんね。

やっぱりここはメガネに道連れになってもらうしかなさそうです(笑)


しかし、なぜ今になって「パンケーキブーム」なんだろう??

家でホットケーキ焼いてトッピングすればいいのに・・・。



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

あああありがとうございます、さすが懐の広いピコ姉さん・・・!(涙)

そうですね、出産前に腰を痛めでもしたら大変です。
動きたくなくて長時間座ってぼんやりしていることが凄く多いので、そんなときはベッドに横たわります・・・べッドを居間に持ってこようかしらw

安定期に入ってくると妊婦体操もいいみたいですね^^
逆子を治す体操を弟のお嫁さんがやっていました。

今日は妊婦健診の日だったのですが、今のところヤスオは元気に育っていました。
この超音波映像を見ると「わたしも我慢しなくちゃ」って気持ちになるんですけど、家に帰るとすっかり忘れてグチグチ言ってます・・・^^;
どういう原因でそうなっているのか不明ですが、オリモノが普通の人より多いようで、「出来るだけ来れる日は洗浄に来てください」って言われました。
なので今日も健診+洗浄でした。
市から健診のクーポンをもらっていますが、なかなかそれには収まりきれず、支払い時に毎回足が出ます。
でも、草取りも然り、無理したらダメだなって、今日改めて思いました。

また懲りずにこちらで色々吐かせてもらうかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いします^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

