2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/04/17 (Wed) 言霊。


数年前からコーヒーに大ハマリのメガネ。

台所のコーヒーコーナーには、

なんだかよくわからない器具がズラリ。

冷凍庫と戸棚は豆だらけ。

そんなメガネが去年からしきりに「沖縄に行きたい」と言っていました。

コーヒーのカリスマ的存在の人が沖縄在住らしく、

その人のお店に行ってみたいんだと。

わたしは行けないから、

「航空機の安いチケットを手配して行ってみればいいよ」

とそんな話をしていた矢先・・・。

会社にいるメガネからのメール。

「7月の社員旅行、沖縄だって!」

エエエ~~~~?!Σ(゚Д゚;マジデ!?


社員旅行で希望の場所に行ける確率ってどのくらい??(汗)

しかもこの会社の社員旅行は約6年ぶりです。

わたしが働いていた頃までは国内のときは毎年、

海外だと二年に一度開催されてた社員旅行。

不況に伴い、社員旅行は社内行事から消えていました。

※ただし、旅行積立は毎月給料天引きの謎。

そんな中での社員旅行の復活。

そして沖縄。

メガネ、よかったね・・・。

「言霊」というものがありますが、

これは馬鹿にしてはいけないと思います。

わたしの友人にいつもマイナス発言をする人がいるのですが、

わたしを含め、みんなその人から離れていきました。

でもわたし自身もマイナス思考人間なので、

彼女を思い出すたびに「気をつけなくては」と思います。

ここでは散々マイナス発言してますが、すみません^^;

逆に、「○○したい」とか「○○が大好き」発言をしていると、

不思議とそれに関するいい情報が集まって、

さらによくなると願いが叶うってことがあると思います。

例えがアレなんですけど、

わたしが「大相撲好き」と言っていたら、

大島部屋の九州場所打ち上げパーティー券が舞い込んできました。

あと、別口から、関係者しか手にできない番付表を数枚いただきました。


年末ジャンボを買っても毎回当たらない訳は、

「買っても当たらないよね~」

っていつも言ってるからかも・・・。



☆拍手お返事です↓




☆りぶらさん

台湾?!
いいですねー!わたし台湾物凄く行ってみたいんですよー!って、りぶらさんはお仕事で行かれているんですよね、すみません^^;
こうなると(どうなると?)りぶらさんの職種が気になって仕方がないわ。

やはりヤスオ(仮)からのメッセージはちゃんと受診しなければなりませんね。
実は先週、わたしも奥様とおなじく出血がありまして、慌てて・・・ではなく、三日間様子を見て仕事帰りに病院へ行きました(遅すぎ・・・)
量が少なかったし、問題もありませんでしたけど、もっとヤスオ(仮)の声に耳を傾けなければなりませんね^^;
奥様も大事に至らず本当によかったですね^^

お酒を呑まない方は甘いものが好きみたいですね。
わたしの父がまさにその典型です。
台湾の料理には興味があるけど、甘い緑茶と烏龍茶・・・うぅ、無理(笑)
ベトナムのあま~いコーヒー?もちょっと苦手です。

☆ピコさん

ちゃんと福山龍馬がしゃべっているように読めました!ww
今BSで再放送されていますね。
メガネが龍馬伝大好きです。
メディアに踊らされてる節、あると思います。
アメリカの某ドーナツが日本に上陸したときなんか、めちゃくちゃ凄かったですもん。
福岡に初めてオープンしたときは、わたしも凄く並びました^^;
今は平日だと並ばずに余裕で買えますもん。

化粧品についてのお返事、うっかり忘れていました、すみません。
「パックス」でしたっけ?
わたしもじんましんが出るので、パックスにしようかなぁ。
他の洗濯石鹸も試しましたが、汚れ落ちがイマイチで、梅雨時になると、室内干しで変なニオイがするので長続きしませんでした。
出産後、体質が変わる方多いみたいですね。

化粧品を買う時はカウンターで相談したほうがいいですね。
ちょっと高くつくときもありますが「安物買いの銭失い」よりはマシですね^^;
わたしはメイク落としと洗顔は安いのを使っています。
全部揃えると続かないし、お金がww


思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する