2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/04/21 (Sun) 風邪の襲来。


風邪をひいてしまいました。

って、

わたしではなくメガネ。

なかなか病院へは行きたがらない彼ですが、

今回は自ら進んで病院へ行くあたり、

かなりつらそうな感じ。

でもわたしも吐き気で気持ち悪い;;

彼には申し訳ないけどまた思ってしまいました・・・

やっぱ使えない・・・。

実は日曜日は「重たい買い物」を二人ですることになってまして。

ペットボトル飲料や、ねこ関係、洗剤関係などなど。

男性は軽々持ってくれるので、とっても助かっていたんです。

さらに今日は久々の晴天。

毛布を洗濯したり布団を干そうと思ってて、

メガネに干すのを手伝って貰う予定でした。

我が家の洗濯干し場は背伸びしないと干せないのです。

しかしまさかの事態;;

結局全部ひとりでやって(まあいつもひとりでやってるけど)、

「今からドラッグストア行くけど、何か買ってきて欲しいのある?」

「・・・ポカリ・・」

「了解!」

ポカリに滋養強壮剤にヨーグルトにとお店をぐるぐるしているうちに、

わたしって・・・?

この年になってもいつまでもついてまわる「お姉ちゃん」キャラ。

幼少時より「お姉ちゃんなんだから」と言われ続け、

結婚しても旦那様に甘えられない状態;;

いや、甘えてもいいんだろうけど、変なプライドついちゃったし、

ほぼ一人暮らし状態だから甘えられる状況ではない;;


それはいいとして、

とりあえず風邪をうつしてもらっては困ります。

わたし今、風邪薬飲めませんから。

風邪は丸二年ひいてないし、

狭いアパートでインフルにかかったメガネと暮らしてもうつらない鋼の女ですが^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する