2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/05/02 (Thu) 家電の買い替え。


うちの洗濯機5kgなんです。

小さいです。

「洗える布団」とか「洗える毛布」とか買っても洗えません。

普通のお宅だったらせめて7kgはないと。

この洗濯機を買ったのは、結婚する少し前でした。

引越しや結婚式の費用なんかでお金がかかる時期です。

メガネと量販店で家電のまとめ買いをしたのですが、

予算の都合上、洗濯機を安物にせざるを得ませんでした。

(どれも安物だったけどね・・・)

でもわたしは、どうしても洗濯機は大きなものが欲しかったのです。

弟とアパート暮らしをしていたときの話。

さあ洗濯しようと脱衣所に入ったら、

上の弟の作業服上下、下の弟の学校のジャージ上下がてんこ盛りよ!

「あんたたち!洗濯機からはみ出とるやん!><」

もう何度叫んだことか・・・。

一日で二度洗濯機を回すこともしばしばで、

大きな洗濯機に憧れていたのです。

なのにメガネはどうしても安さを優先したがります。

「不便になったら買いなおせばいい」

だ~か~ら~!

なんだかんだで買いなおせなくなるからそれはダメだって!

って、洗濯機売り場でケンカ、というか不穏な空気に。

結局わたしが折れる形になり、

結局不便を感じながらも10年目よ。

その間、何度もメガネは弟と同じことを・・・。

「なんで作業服上下とジャージ上下と、

さらにパーカーとジーパンを一緒に入れるワケ?!」

「えへへ、ごっめ~ん^^」

「もう!物理的に考えてよね、

これが同時に洗えるわけないやん!!」


あなたはわたしの弟ですか?


そんなわけで、ついに買い替えを決心した二人なのでした。

で、先日、量販店へ洗濯機を下見に行ったのですが、

はっきり言って、どれがいいのがさっぱり。

ドラム式かタテ型か、

乾燥機能が付いているかどうかも考慮しなければなりません。

店員さんの説明も100%信じてはいけません。

メーカーと自社のコラボ商品をやたらと押してきます。

そりゃ自社商品を売りたいでしょうからね。


ネットで購入者の声を調べてみましたが、

店員さんが「これが一番売れてます!」

と勧めてきた商品のレビューが、はやりイマイチ。

へ~、こんな問題点があるんだ。

そりゃ売る側もメーカーもマイナスポイントは言いたくないよね。

などなど、色々勉強になりました。

あと、わたしの周囲の人の意見で一番多かったのが、

「乾燥機能って、あんまり使わないよ」

どうしても!ってときだけ使って、ほとんど使わないみたいですね。

確かに乾燥機能が付いていたほうが便利でしょうけど、

干して乾くなら、みんな干すだろうな^^;

乾燥機能が欲しいなら、洗濯機と別に買ったほうがいいとも聞きました。

洗濯機と乾燥機が一緒になっていると、

メンテナンスがなかなか大変みたいです。


実は、最初はドラム式の乾燥機能付きを買うつもりでした。

でも、二人で話し合った結果、8kgのタテ型にすることにしました。

6月にボーナスが入ったらすぐ買いに行きます!


本当はわたしのお給料で食器洗い乾燥機を買う予定でしたが、

あれやこれやで出費があり、

食洗機購入は未定となりました、トホホ。



☆拍手お返事です&おまけ画像です↓


まずはおまけ画像。

やたら足の長い水天宮の狛犬ww

すいてんぐう3


拍手お返事☆ピコさん

ありがとうございます。
無事に結婚式、終わりました。

本当にヤスオには感謝です;;
梅の花といい、結婚式といい。
母親想いですね、なんて^^;
翌日から疲れたのか、ヤスオも通常運転に;;

ピコさんが行かれたお式も素晴らしかったようで、よかったですね^^
申し訳ないけど中には「自己満?」みたいなお式もあるので・・・。
ウェルカムドリンクとフード、最近の流行りなんでしょうかね?
驚いたのはエンディングスライドショーというものでした。
その日のお式の画像が音楽とともに流れて、出席者の名前が字幕スーパーで出てきたんです。
物凄い速さで編集したんでしょうね&費用もなかなか凄いらしいです^^;

でんでん太鼓、弟夫婦がお宮参りしたところでくれたみたいです。
わたしもそこに行こうっと(でんでん太鼓目当てかよ)。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する