2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/05/05 (Sun) 佐賀その2。


カフェでランチをいただいたあとは、

そこから北へ車を走らせ1時間。

松林が見えてきます。

にじまつ

車を停めてしばらく歩くと・・・、

にじまつ2

にじまつ3


海です!

にじまつ5

ここは有名な海水浴場で、

夏になると海の家が出現したりとかなりの賑わい・・・、

だと思う。

春にしか訪れたことがないので、

夏の賑わいを知りません、すみません^^;

一度だけ夏の夜に遊びに行ったけど、

夜の海、夜の松林は雰囲気ありすぎて怖いです。

にじまつ6

波打ち際ギリギリまで行ったけど、

足元まで「日よけ完全装備」だったので、

素足で「アハハ、ウフフ♪」なんてことはしません。

特に30過ぎたらウォータープルーフ日焼け止めを塗ってないと、

そんなことは気軽にやってはいけません。

わたしも24まではやっていた、24までは。

にじまつ7

波打ち際ではしゃいでいる人たちが数人いました。

楽しそう・・・。

そんな楽しそうな人々の姿を、

タオルを首に巻いて遠巻きに眺めておりました。

農作業中の人が、どこでもドアで突然浜辺へやってきた感じ。

にじまつ11

途中でねこちゃんに遭遇!

まだ子猫でしたよ。

すっごく人懐っこい子でした。

にじまつ12

自分でねこを飼うまでは、出先でねこに遭遇すると、

「わ~!にゃんこだ~!」

と心底喜んでいましたが、

実際にねこと暮らしてみてからは、

「この子、ノラかな?ちゃんと生きていけるかな?」

と、身の上をもの凄く心配するようになりました。

飼い主さんがちゃんといればいいのですが・・・。

人馴れしてたから、誰かが可愛がってくれていると信じています。


ここの浜辺は20年間、ほぼ毎年訪れています。

20年・・・20年かぁ・・・ハァ・・・。

ここはわたしにとっても充電スポットです。

いつも「あぁ、来てよかったな」という気持ちになります。


にじまつ4


にじまつ13

今日は気分もよかったし、いい一日でした。



「Bサイド」は続きから↓


海を眺めたあと、後ろを振り返ると・・・。


にじまつ10

ラブ・・・っと、お泊まりどころ(笑)

シーズンオフは営業が成り立っているのかが心配。

にじまつ8

なので、隣はこんな感じに^^;

でもちょっとヘン。

看板と料金表はけっこう新しいのに、

なによ、この酷い朽ち果てようはw

でもこの場末感がたまらなく好き♪(だからって撮るな)


にじまつ9

海の家っぽい建物。

おそらく夏は元気に営業していると思われます。

こういうお店の経営者って、

シーズンオフのときは何の仕事をしているのかなぁ。


みなさんの目を守るために、

画面を多少加工しております。

にじまつ14





今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する