2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/05/12 (Sun) 梅雨が来る前に~♪


もう一度~

草取りを~♪

というわけで、

今日は雨上がりの二日目、晴天。

絶好の草取り日和。

ボウボウに伸びた草共を少しでもやっつけようと、

日焼け対策万全装備で臨みました。

この時期は、まだ蚊がいないのが嬉しいですよね。

いろんな草が生えているけど、

やっぱり頭を悩ませるのがミツバ系(カタバミ)。

いつ種がはじけてもおかしくない状態><

そして去年とはまた違った趣の草も新登場;;

コンクリートブロックを椅子がわりに作業していたら、

寝ていたはずのメガネが慌てて庭に飛び出してきました。

「そのお腹で草取りしよると?!」

「えー?だって、ボウボウやん」

そう、このお腹なので、前のようにアクティブに動けません。

無理のない態勢でやっていても、

やっぱりちょっと無理しないと進まない・・・。

しばらく二人でやっていましたが、

腰痛持ちのメガネは途中で脱落。

わたしもいい加減やめよう、やめようと思いつつ、

やめ時が分からない。

草取りする人は、この心理、解ると思います^^;

次いつやるか分からないし、

気分がノっている今のうちに、

ついでにこのあたりまで取っておくか、の心理。

とりあえず、種が弾ける寸前まで成長しているミツバと、

伸びたら大変なことになる、

セイタカアワダチソウ系を中心に退治しました。

雨上がりで土が柔らかかったので、抜くのがラクでした^^

まだ半分の広さしか退治出来ませんでしたが、

目立つところは取り敢えず、といった感じです。

今週の平日休みに、母が手伝いに来てくれるそうです。

でも母、ちょっと抜き方が雑なんですよね^^;

根っこがけっこう残ってる・・・。


そして明日にでもシルバー人材に連絡して、

庭木の剪定をお願いしようと思います。

もう、大変なことになっています!

春になると、木々の成長は本当に凄いですよ。

えぇ~~~?!という感じで伸びていきます。


そしてこれ以上お腹が出る前に、

少しでも草を減らしていければと思います。

梅雨に入ったら、もう手がつけられなくなるから><


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

元ヤン風(現役もだけど)の人が海外ブランドの品を持つと、悪いけど本物に見えない不思議^^;

来年の四月には8%に上がるんでしたよね?確か。
大きな買い物をしたら、ダメージが相当大きくなりますね><
でも、納税率を上げないと国の借金が・・・。
ズルして税金を払わない人、たくさんいますからね~。
そうですよ、ヤスオたちにのしかかってくるんですよ。
今は高齢者と若年層のバランスが悪すぎるから問題なんですよね。

そこまで親しくなかったのに、さらに仕事を辞めて数年経つのに、繋がりを求めてくるのが不思議・・・。
やっぱりわが子自慢?幸せ自慢?
そしてなんとか都合を合わせようと頑張ってくれる人の存在。
そういう人にはっきり気持ちを伝えればいいのでしょうけど、ちょっと難しいですね^^;

去年の子連れランチの内容は終始「我が子の話」だったそうで、まったく個人の近況報告やその他の面白い世間話はなかったそうです。
さらに、遠方から駆けつけている人がいたにもかかわらず、ランチだけで解散。
「本当は二軒目でお茶でも・・・と思ったんだけど、さっさと帰っちゃったから」って。
行かなくて本当によかったです!
わたしはその二人とはまったく趣味や笑いのツボが合わないので(一人は早寝早起きの超健康志向、もう一人は超専業主婦志向)話していても楽しくないのです。漫画も読まないし映画も観ないし・・・。

「ママ友」は今から憂鬱です;;
専業主婦で幼稚園に通わせているところが、割と多いみたいですね、ママ友つながり。
仕事して保育園だと、みんな忙しいからランチなんてやってるヒマはないんだそうです。
わたしは後者になる予定ですが、どうなるか・・・。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する