2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/03/03 (Mon) 妄想壁

小学生の頃から、わたしたち女子の間で交換日記が流行りました。

わたしは友達と4人で、交換日記を利用して、自分で考えた少女マンガを連載していました。

全部えんぴつ書きで、今読み返してみると、突っ込みどころ満載です。

「りぼん」や「別冊マーガレット」を意識しているつもりが、どうみても絵がギャグにしか見えず、寒いし痛々しいです←わたしの漫画。

そのメンバーの中から遂にプロデビューを果たした友がいるのですが、彼女のネタが詰まるとわたしが話を考えたり、登場人物の名前をつけたりさせてもらってました。

わたし達が考える話は、80%の確率でひとごろしなどの犯罪になってしまっていたのはナイショです。

その名残・・・いや、これはもうわたしの一部なんですが、

お話を考えることが好きで、電車の中・仕事中・寝る前など、すぐトリップしてしまいます。

妄想が暴走すると、周りの音が聞こえません(危険)。

まぁ、お金が掛からない、わたしの素敵な趣味です。


わたしがブログに載せている絵。

毎回お顔が違うので気づかないかもしれませんが、

ぜんぶ同一人物です。

彼女はいつからわたしの頭の中に住んでいるか解りませんが、

はじめて形にしてみました。

試行錯誤の末、今回の絵がいちばんイメージに近いんじゃないかと思います。

1960年代の、アメリカとかそこら辺に住んでいる設定です(適当すぎ)。
名前は、絵にマウスをあてると出てきます。

ほんとはカタカナですが。

かれん5


それから、いつも拍手ありがとうございます。

コメントを考えるのは大変でしょうから、ボタンをポチっと押していただけるだけで嬉しいです。

わたしの原動力になります。

▼拍手お返事▼

◎豆腐さん

リンク、こちらこそありがとうです。
はい、また舞い戻ってきたので、よろしくお願いしますね。

◎ピコさん

電話、わたしがイメージしていた色より濃い目のピンクで、ちょっと残念です。
でも、ケータイがサクラ色だと、心が華やぎますね。
リンクの件、ありがとうです。

◎うみみんさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
絵も文章もヘンですが、また遊びにいらしてください。

趣味 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。