2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/05/17 (Fri) スタミナ切れ。


今仕事がもの凄く忙しいです。

やることがいっぱいで、一日があっという間。

定時に絶対帰りたいわたしは、

始業時間より30分ほど早く職場に入っています。

夕方、ちょっとでも職場を出るのが遅れると、

帰宅ラッシュに巻き込まれて面倒なことになるからです。

それにしても今の職場、

非常勤(パート)ばかりで常勤職員が少ないこと!

数年前はもっと常勤と契約が多かったのに、

経費削減のために非常勤がほとんどを占めています。

なので、わたしたちの仕事が微増中・・・。

安時給なのに、フルに使おうとしやがって><

昇給制度なんてないから、

県の最低賃金が更新される時だけ上がる程度。

「男のくせに」なんて言葉は使いたくないけど、

重い荷物をドンと置いて、

「あとはよろしく~」的に去っていく野郎、最低><

しかも職員のくせに。


ハァ~、来週は平日休みはないな~。

再来週は産婦人科関係でで二日も休まないといけないので、

来週は今週以上に頑張らないといけません。

相棒さんは「無理して出勤しなくていいよ」

と気遣ってくれますが、

わたしにも生活があるので、そう休んでもいられません。


仕事帰りの買い物は、やっぱりフラフラ~でした。

家に帰り着いて、買い忘れがたくさんあることに気づきました^^;

明日は休みだけど、また草取りをしようと思っています。

だって日曜から梅雨が始まるからです。

その前にミツバが密集している一角をなんとかせねば><

あ~、でもやりたくな~い。

きつ~い;;


ドラゴンボールの仙豆みたいに、

一個食べるだけで元気になれるアイテムがあればいいのに・・・。



今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する