2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/05/18 (Sat) 最悪の展開!


つわりがやっと落ち着いてきたかと思ったら、

今度は腰痛に悩まされています;;

わたし、思春期~20代半ばまでは肩こりに悩まされてきましたが、

腰痛にはまったく縁がありませんでした。

ところが、二ヶ月ほど前から「腰がおかしいな~」と思うことがあり、

ついに夕べ、激痛で眠れなくなってしまいました、えーん;;

もうズッキンズッキン痛みます;;

ベッドで寝るのを諦めて、

畳に布団を敷いて寝てみたら、少し落ち着いてきました。

ベッドは身体に合わなかったら腰に負担がかかっていけないらしいですね。

今までベッドで寝ても、まったく問題なかったのに・・・。

原因は、ソファーに長時間座っていたためだと思います。

ずっと体調が悪かったので、

ソファーに腰掛けてじっとしていることが多かったのです。

姿勢の角度が悪かったのでしょうね。

布団に寝ていればよかったのですが、

これがまた、横になったらなかなか起きられないタチで。

「あ~、掃除しなきゃ~」「ご飯作らなきゃ~」と、

ソファーでスタンバイ?していた結果がコレ。

ちょっと前から夜中に激痛で目が覚めることがあり、

でも毎日じゃないし、昼間は気にならない痛さだからと、

いつか自然に治まるだろうと思っていました。

が、

今はどんな姿勢でいても、痛いです><

背骨じゃなくて、右側の腰が痛いので、

筋が変なことになってるんだと予想してます。

本当は整骨院で診てもらいたいけど、

お腹がコレなので、病院に行っても施術ができませんよね;;

痛み止めも飲めないし、本当に困っています。

夜中に目が覚めて眠れないのは別に平気です。

だって毎晩ねこちゃんに3時間置きに起こされているから(笑)

翌日の朝が辛いけど。

心配なのは、出産への影響です。

なので、今度の健診のときに病院に相談してみます。

相談したところでどうってなるわけでもないけど、

なにかアドバイスが貰えれば、と期待しています。


この文章をタイプしているあいだも痛いです。

なのに今朝も草取りをしてしまいました^^;

草取り中は全然痛くないから不思議。

痛みの場所からして、草取りが影響しそうじゃないけど、

これからは控えたほうがいいかもしれません。

まだまだ草が伸びている一角があるけど。

って、どんだけ気になる一角があるんですか、我が家は。

明日の朝は自治会の草取りですが、

メガネが休みで家にいるので、代わりに出てくれるそうです。


それにしても本当に困ったな~。

腹は出てくるし腰は痛いし、仕事は忙しいし、

これから草もさらに伸びてくる。

あ~、もう、あ~><



※追記

少しネットで調べてみたら、

妊娠中期に起こりやすい腰痛があるみたいで、

わたしもそれの可能性があります。

原因はお腹が大きくなることによる骨の移動で、

ベルトを付けることによって痛みが和らぐみたいです。

幸い通院している産婦人科がそのベルトを取り扱っているので、

相談してみますね。

産後、すぐ痛みが引く人もいれば、

数ヶ月続く人、慢性になってしまう人もいるようです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する