2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/05/19 (Sun) 物産展命。


今日はわたしが大好きな百貨店のイベント、

「夏の北海道物産展」に行ってきました。

あんた、行って大丈夫なの?

という声が聞こえてきそうですが、

這ってでも行ってきました。

だってこれを逃すと、

遠出して買い物とかしばらく行けなくなるし;;

福岡市の百貨店ではいろんな地域の物産展が催されますが、

「北海道」はダントツ人気!

わたしも過去に何度も行きました。

いつもひと足お先に開催の博多大丸へ行くのですが、

身体的・金銭的に余裕がなくて断念。

小規模だけど、後発の地元百貨店のイベントへ行ってきました。

自治会の一斉清掃が終わって、

大急ぎで電車に乗り込みました。

天気が悪かったからか、

いつもほどの人ごみではありませんでした。

なので、一番の目的のロイズのブースは並ばずに購入。

ロイズ

ロイズの人気商品「チョコレートポテトチップ」。

三種入り♪

これはたま~に食べるからいいんですよね~。

常食してたら大変なことになるカロリー^^;


あとは、コロッケやプリンを買ってはベンチでいただき、

もちろん試食もたくさんいただきました。

これが昼食替わり(笑)

そんなことをしていた矢先、

メガネ「あ、部長!」

なんとメガネの職場の部長ファミリーが向かいのベンチにいたww

なので二人で挨拶に向かいました。

10年ぶりに会った部長、

確実にお年を召して・・・。

と、あっちもわたしを見て思ったハズ^^;

20代の若い娘の姿は、もうどこにも・・・(悲)

それにしてもこんな人ごみで偶然会うなんて、

凄い確率ですよね。


それからファッションビルのショップをうろうろ。

今、若い男性のあいだで流行っている、

小ぶりのナントカバッグ(名前知らない)をメガネが欲しがっていて、

気にいるのが見つかるまで漂流。

そしてやっとメガネのハートをガッチリキャッチ♥したのは、

「SHIPS」に置いてあったバッグ。

でも待って~!

「SHIPS」って、けっこう高いよ~(汗)

わたしもなかなか手が出ないのだが・・・。

う・・・っと思ったのですが、

これで仕事を頑張ってもらおう。

仕事のモチベーションを上げるために、

こういうのは必要ですね。

う~、わたしも頑張って働かなくちゃ!


それにしても北海道物産展は、

毎回おいしいものが勢揃いで、本当に楽しいです。

家が百貨店のそばだったら毎日行くのになー。

次回はたぶん、晩秋頃に開催だと思いますが、

もうわたしは行けないと思います。

数年は行けないだろうな。

なので、今日は行けて本当によかったです^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する