2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/05/26 (Sun) だ~れ~か~。


金曜日は相棒さんのお休みの日だったので、

わたし一人の出勤でした。

も~、忙しいったらありゃしない><

一つのことをやっていると、

あいだで雑用が入ったり呼ばれたりして、

なんかもう、自分が何やってるか分からない状態。

「物を抱えたりするときは呼んでね」

って親切にしてもらっていますが、

現実は、みんなそれぞれ忙しいからなかなか声がかけづらい。

なのでもう自分でやったほうが早い。

帰宅後は取り敢えずねこの相手と家事をして布団にゴロリ。


土曜日。

いつもどおり五時半に起きてメガネを仕事へ送り出し、

一時間仮眠を取ったあと、

日焼け止めクリームだけ塗って、すっぴんでドラッグストアへ。

もちろん帽子は必須アイテムよ。

実は洗濯機の洗濯槽の汚れが浮き出てきてしまってて、

そのクリーナーを買いに急いだのです。

早くしないと、せっかく晴れているのに洗濯が遅れてしまう><

この日は洗濯機、いったい何回回しただろう^^;

洗濯機が回っているあいだに、全部屋に掃除機をかけ、

ダニをよせつけない「ダニクリーン」というスプレーを畳に噴きかけました。

これ、晴れた湿気の少ない日に噴きつけないとダメなんです。

月曜から天気が崩れるし、ヘタするとそのまま梅雨に入ってしまうので、

もうやるのは土日のどちらか。

ねこが縁側で昼寝をしているあいだにスプレーしました。

その後、花壇からのびのびに伸びまくっている変な花を退治。

形状はコスモスに似ているけど、それほど綺麗じゃない。

見て見ぬふりをしていたのですが、

玄関から勝手口へ向かう通路を花が覆い始めたので歩行に支障が。

わたしの膝上まで伸びていました^^;

しかも大量に><

抜いたらスッキリしたけど、

ダニスプレーとこの花の退治で腰痛が悪化!

「だれかたすけて~~;;」

布団に倒れ込んだのは言うまでもない(笑)


この週は、メガネの帰宅が23時とか24時だったので、

ねこの相手に疲れてイライラしました。

もちろんメガネも好きで残業をやってるわけではないし、

メガネが頑張ってくれているから生活が出来てるんだけど、

これが10年も慢性化している状態なので、

この先もずっとこうだと思うといろいろ不安になります。

逆に定時帰宅が多くなると収入が大幅に減るのでそれもそれで困るけどw


なので日曜日。

布団干しやねこの相手などフルに手伝ってもらいました。

わたしは久しぶりにつわりで気持ち悪くて、

午後からは動けませんでした。

お相撲見てたけど、途中でちょっと居眠りしてた^^;

明日からまた仕事の日々なので、充電です。


職員の妊婦さんたちは産休と育休制度があるので、

出産予定日の6週前からお休みに入っています。

でもわたしはパート。

予定日の3週間前まで働く予定。

そして1年も休めないという;;

大丈夫だろうか、わたし・・・(汗)

それにしてもねこ、元気すぎ・・・。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

お待たせしました&いつもよりお返事が短くなりますがお許しを。

Pikoさん、エッグベネディクトってどんなのですか?!
オサレな食べ物には変わりないでしょうけど、ちょっとググってみます。
交通費は痛いですが、物産展は普段買えないものが買えたり食べたり出来るので楽しいですよね^^
試食もいっぱい!(これが一番楽しい嬉しい)。

なるほど!
確かに腹筋が使えませんから、おのずと腰に負担が来てるんでしょうね。
浴槽から立ち上がるだけでも辛いですもん。
わたしもガードルや支え帯をしていますが、この季節、暑くてww
「腰を冷やさない」とか「あっため効果」がウリの商品はわりと多いですが、夏場用があまり見当たりませんでした。

「赤い靴」
ピコさんが読まれたのは、死んでも踊り続けるだなんて!!
足を切られるってのもアレですが、そっちのほうがグロいですね><
グリム童話が日本の子供向けにソフトにされているのは知っていましたが、アンデルセンもだったなんて・・・。

最初から家事がデキる旦那さんて、そういないですよね。
やっぱり嫁の操縦の仕方(操縦てww)にかかっていると思います。
「亭主関白気質」や「家事はおまかせ」な空気を出している彼たちとの結婚は有り得ませんでした。
メガネもデキるほうじゃありませんが、嫌がらずにやってくれるので、凄く助かっています。
雑だけどww
旦那ばかりが悪いみたいに言うお嫁さんがいますけど、それってお互い様じゃない?って思いますね。
その旦那を選んだのはお嫁さんなんだし・・・。
ピコさんは本当にいいご主人と結婚されましたね^^
そうそう、ケンカもしますよね。
きっと、ケンカしてもちゃんと向き合ってくれるご主人なんでしょうね^^
わたしたちもピコさんご夫婦のような関係になれたら、と思います。



今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する