2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/06/09 (Sun) 「じじいの気持ち」。


先週の日曜日だったか月曜日だったか。

入浴時にそれは起こった。

湯船に浸かろうと、左足を浴槽に入れた瞬間、

ズルッ!!

すべった。

幸い、10cm~15cm程度の横すべりで済みはしたものの、

左足の付け根?股関節?恥骨?

元々あった妊婦特有の痛みが、

さらに広がる事態に。

それ以来、痛みで低めのソファーや畳から立ち上がることが不便になり、

和式トイレも利用出来なくなってしまう始末。

数日前、職場の洋式トイレが使用中だったので、

仕方なく和式で用を足そうとしたら、

ヤバイ!

痛い!!!!

でも”途中”で立ち上がるわけにも・・・(涙)

仕事中は椅子生活なのでほぼ支障はありませんが、

自宅ではかなり支障アリ。

まず、寝床から起き上がるのがやっと。

寝ている時にねこがイタズラしていても、

今までどおりに「コラァ!」と起き上がって叱れない;;

あと、今は腹筋も使えないので、

入浴や家事での各種動きにも、支障アリアリ。

腰痛とつわりの気持ち悪さだけでも苦しかったのに、

この痛みが加わったおかげで

わたしは、わたしは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今週の火曜日、病院で注文していた骨盤・恥骨矯正ベルトが届きます。

それをつけたら少しは良くなると聞きましたが、

運が悪ければ、産後もその痛みに苦しむことになる、

という恐ろしい話もあります。


わたしの母方の祖父は、

仕事で股関節を痛め、ずっと杖の生活でした。

心無い幼少時「杖じじい」とはやし立てていましたが、

いくら性格も口も悪かったじじいだったにしろ、

今は反省。

じじい、ごめん。

今ならあなたの不自由な生活が理解できる・・・;;。


それにしても「子供を産む」ってこんな大変なことの連続なんだ。

生まれてきた子供から、

「生まれてこなければよかった!」

なんて言われたらわたし死にそうだ。

でもわたし自身も親にこう言っていました。

「貧乏なら無理して産まなきゃよかったのに!」って。

ご、ごめん・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する