2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/06/10 (Mon) 生まれつき?


いつも車の運転中に聞いているFM。

金曜の夕方は、各界の若手社長をスタジオに招いての座談会。

先週の社長は、若干29歳でゴルフバーを経営する女性でした。

大学では化学を専攻し、

その後、語学留学のため、NYCで二年間過ごし、

帰国後、一般企業で働いたあと、

「もっとリスクのあることにチャレンジしたい!

リスク=起業だと思って、仲間とゴルフバーをオープンしたんです。

でも実はゴルフなんてやったことなくて(笑)

じゃあ本格的にやろうってことになって、

今、住まいの福岡と、いいゴルフ場がある長崎を行き来してます。

リフレッシュのために、月一で海外旅行してます」


ナビゲーターが「思いきった性格ですね、凄いですねー」

と感嘆すると、

「私って、すっごく運がいいんですよ!

それに、常にポジティブなんです!」

あの、

わたしと同じ人間の女ですか?


こういう人、いるんだなぁ、

凄いなぁ。

こんな風に前向きに思えるのって、

生まれ持った性格?

それとも育った環境でしょうか??

ポジティブだから成功するのでしょうか?

それともトントン拍子で事が進む環境にいたから、

ポジティブでいることが出来たのでしょうか?

常にネガティブでマイナス思考で引っ込み思案なわたしには、

ちょっと理解が出来ないなー。

でも正直憧れもありますけど。

特に最近のわたしはここでも愚痴ってばっかり^^;

気づけば色々悩んでる。

仕事帰りのスーパーで、

「買って買って」と泣きながら親にすがる男の子や、

店内中を走り回って、

親を困らせている男の子が目について仕方がない(笑)

数年後にはわたしもこんな状況に置かれているんだ・・・。

え・・・?わたし、子育てなんて出来るの?

ねこ一匹に毎日振り回されているのに、

それにプラスαされるなんて・・・。

・・・・。

どうしよう。

幼少時、親を困らせていた弟二人をずっと見てきた者としては、

かなり不安。

いやもう、男の子って凄いんですよ。

家が壊れる勢いで暴れますよ(本人たちは遊んでるつもり)。

実際、我が家の扉もいくつか壊れたし(ふすまの骨も破壊)、

人んちも壊してた(笑)

母が何度も迷惑をかけたおうちに謝りに行っていたのを覚えてる。

わたしもきっとこれとおなじ目に・・・(涙)


ちょっと妄想が止まらなくなりましたが、

まだ起こってもないことを色々考えても仕方ないのは分かってます。

冒頭の女性社長だったら、

「どんな子が生まれてくるか楽しみで仕方ありません!

育児は大変だと聞きますが、

我が子はやっぱり可愛いし、

思いっきり育児を楽しみたいですね!!」

とか言い切っちゃうんだろうなぁ。

ネットやそれ系の雑誌にも、

こんなふうに前向きに考えている人もいるし。

わたしもこんな性格に生まれたかったなぁ。

それとも本当は心にも思ってないこと(ポジティブ思考)を、

自分に言い聞かせているだけ??


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

こういう有志を募る系は、声をかけられたらなかなか断れませんよね。
ちょっと出せる金額だったら尚更(とはいえ、時給よりも高い)
わたしと相棒さんは、彼女たちと仕事内容が違うし親しくもなかったので、まぁ、納得いきませんね。
おなじパートで括られてもなぁ。

ベルトは明日(火曜日)に購入します。
産後の骨盤の緩みにも効くベルトなので、ちょっと高いですが、必需品となりそうです。
そのために、旅行券を質屋で換金してきた始末です(爆笑)
お風呂場は本当に要注意ですね><
長方形の、わりと長めのバスタブなのに、なぜか手すりが無いんですよ!
以前は70代のご夫婦がお住まいだったのに、なんで手すり付けなかったんでしょうね??
おかげでおちおち浴槽で身体を伸ばせません。

ピコさん、妊娠中はほぼお休みされなかったんですね!すごい!
わたしはつい相棒さんの言葉に甘えて休みを増やしてしまいましたが、今になって大後悔ですよ;;
本当は出勤出来た日もあったのにな~って。
だから今、こんなに生活が逼迫しているわけで(涙)
身体が許す限りは、出来るだけ働いてお金を貯めておきたいですよね。
お金はいくらあっても邪魔にならないしw
でも、ピコさんのおっしゃるように、身体あっての仕事ですから、健康であることが一番ですね^^
「仕事のために生きている」という状況には絶対にならないようにしなければ。

国会議員さんたちがテレビで「良さそうなこと」を色々喋ってますが、一度我が家にホームステイして欲しいですよ。
永田町にいたら、庶民の生活なんて、絶対分からないってばww

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する