2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/06/26 (Wed) 「オラに元気をわけてくれ」by悟空。


い、

生きてま~す。

ヤスオ(仮)も元気で~す。


ヤスオ(仮)にエネルギーを吸い取られているのかもしれない(笑)


久しぶりの更新です。

実は、ネット接続も久しぶり。

心身ともに疲れています;;

悪天候の気圧の低さも関係あるのかもしれませんが、

とにかく体がとっても重いです。

ヤスオ(仮)も重量感を増してきています。

寝ても寝ても眠いしダルい。

仕事もなんとか行ってる感じ。

仕事中はムリはしていませんが、

お荷物にならないように、

わたしなりに精一杯やらせていただいてます。

今は「マタハラ(マタニティハラスメント)」

っていう言葉もあるくらいですからね。

妊婦=職場のお荷物・・・という風潮があります。

わたしは両サイドの気持ちが分かるので、

妊婦側になっている今は、とにかく慎ましく、

迷惑をかけないように、

なにかやってもらったら「当然」とは思わず、

必ずお礼を言うように気をつけています。

以前の職場で「困ったちゃん妊婦」がいたので、

それを反面教師にしています。


帰宅後はなんとか家事をこなしているけど、

土日は家から出るのも億劫で、じっとしています。

「楽しみ」も特にないし・・・。

ほら、だいたいわたしって、

スタミナがないし、自分ひとりのことで精一杯だったじゃないですか。

めんどくさがり屋だし(笑)

そんなわたしなので、今こんな状況になって、

もう、かなりしんどい。

一日いちにちを暮らしていくので精一杯。

明日のことなんてあんまり考えられない。

寝るのはいいけど、起きたら腰が痛~い;;

なので、立ったり座ったりするのだけでも重労働。

メガネは相変わらず帰宅が遅いので、ねこの相手も辛い;;

少しおさまっていたつわりのムカムカも復活。

体重が増えないのはいいことですが、

つわりが終わったらご飯がおいしくて仕方ないっていう感覚、

わたしも体験したかった~。

「生まれるのが楽しみでしょ~??^^」とか、

「日記、つけてたほうがいいよ^^」とか、

「赤ちゃんグッズの準備してるでしょ?^^」とか、

いろいろ言われるたびに作り笑顔で「ハイ^^」とか返事してますが、

こんな状態だから、全然なにも。

考えてるのは今までと同じことよ(笑)


果たしてわたし、ちゃんとやっていけるのだろうか・・・。



☆拍手お返事です↓

大変お待たせして申し訳ないです><




☆ピコさん

そうですよ、大きな買い物は「思い立ったが吉日」。
今で言うなら「いつ買うの?今でしょ!」ですね(笑)

18年のオデッセイは長生きですね~!
「大事に乗っているのに税金が上がる」ってことにわたしも違和感を覚えます><
意味がわからんわ。

このあたりは公共交通機関が乏しいので、車は必須です。
子供がいたら、送り迎えや買い物に大活躍です^^
正直、わたしの車はママ受けする「育児向き」ではありませんが、小回りの利く軽なので買い直してよかったです。

メガネは家にほとんどいないし、金融機関にもマメに行けないので、そういうことはどうしても自分でやらなくてはなりません。
すっごくめんどくさいです><
わたしの職場のパート仲間は、わりとご主人がサイフ係なんですよ。
羨ましいなぁ。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する