2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/01 (Mon) 泣きべそ一夏。


わたしってほんと、弱い人間。

わたしより大変な人、たくさんいる。

でも、わたしは頑張れないし、

これからも頑張れないと思う。

最近ベッドで涙を流すことが多い。

原因は色々あるけど、

最後に泣いたのは足がつって痛かったから(笑)

この時期は足がつりやすいとは聞いていたけど、

寝ている時に気をつけてないと、本当につる。


時々母に甘えているけど、

会うとどうしてもお互いに口調が荒くなって、

嫌な雰囲気になってしまうことが多々ある。

母と娘って、遠慮なしだから。

「あんたは一言多い」って母はわたしにダメだしするけど、

それはあなたもです、と心の中で突っ込んでみる。

だから、仕事の忙しさを理由にあまり会っていないし、

母も仕事に孫に大忙しだから以前より連絡が減った。


仕事中、正直言って「今日はちょっとヤバイかな?」

と思うことがある。

本当は安静にしていたほうがいいのだろう。

今日も一日吐き気で気持ち悪かった。

でもそれを顔や態度に出したくなくて、

なんとか踏ん張っている。

つらいって言うと、

みんな優しいから「帰ってゆっくりしたら」って言ってくれる。

でも家にいたらいたで、ねこもいるし、

家事も待っている。

寝ても腰が痛いし、吐き気は収まらないから、

やっぱりお金がもらえる職場にいることを選んでしまう。

冬場の無給が相当こたえたので、

余計に職場にいなくちゃ、と思ってしまう。


毎日が辛くて、長いトンネルから抜け出せない気分。

産んだら体は元に戻るけど、

また新しい苦悩が始まってしまう。


今はどうしても前向きに物事を捉えられない。

「楽しみですね」って言われると顔が引きつってしまう。

わたしって、女として、おかしいのかな?

母ははっきりと「あんたはおかしい」って言うけど、

やっぱりおかしいのかな?

そう思うと子供がかわいそうで涙が出てくる。


明日はお嫁さんから誘われた「育児についての講演」を聞きに行く。

母は「帰りに二人でランチでもしてきたら?」って言ってきたけど、

「仕事が忙しいから」と、終わり次第仕事へ行くことを選んだ。


家事や育児(未経験)よりも、

わたしは仕事をしているときが一番自分らしいと思う。

仕事をしている自分が嬉しいし、安心する。


やっぱりわたしはおかしいのかな?

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

