2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/01 (Mon) 嬉しいこと。


文句満載の記事ばかりでごめんなさい。

黒いマインドBに支配されてばかりもいられない。

ときどき「嬉しいこと」も書かないとね。


数ヶ月前、たぶん、4月だったと思いますが、

肌がカサカサでお化粧のノリが非常に悪いことを書きました。

その後、基礎化粧品を見直して、

ちょっと頑張ってみましたところ、

二週間後にはカサカサがなくなり、化粧のノリもよくなってきました!

6月半ばに、カウンセリングカウンターで肌の数値を測ってもらったところ、

どのポイントも平均値より高めで、かなり優秀な肌の状態になっていたのです。

特に「セラミド」の値が驚きの高得点。

店員さんも驚いていました。

わたしは前からニキビや皮脂で悩んでいて(今は乾燥と水分不足;;)

こういう場では撃沈の数値ばかりだったのですが、

久々にウキウキ気分になることが出来ました。


それからメガネのこと。

相変わらず仕事で家にいませんが、

休日やちょっとした時間を一緒に過ごすと、

もう10年も経つけど、

わたしのことを大事にしてくれて偉いよなぁ・・・

と感心してしまいます。

というのも、

職場で聞く、いわゆる「旦那の悪口大会」なのですが、

ま~~~、どこの旦那もバカ旦那(←失礼すぎ)

今日なんて「有り得ない!」

と叫びたくなるような酷い仕打ちを受けているという話を聞かされて、

つい「すみません、結婚前に気がつかなかったんですか??」

って聞いてしまいました^^;

そしたら・・・

・・・気づかなかったんだって・・・。

もしわたしの旦那がそんなんだったら離婚。

ほかの人は「なんだかんだであなたに甘えてるのよ~^^」

と微笑ましく相槌を打っていたけど、

あんたら本当にそう思ってる??


まぁ、そんな話を聞いていると、

わたし、ラッキーだったなぁ・・・とつくづく思います。


だって、「お前、せめて痩せろ、痩せてから文句言え」

とか、

「お前はいちいちうるさい」

だとか、

嫁の嫌がることを平気でやってのけたりとか、

嫁に内緒でデカイ買い物したりだとか、


マジでありえんわ。


メガネと知り合う前、そんな男性とお付き合いもしました。

でも絶対に結婚なんて有り得ない!と思って別れました。

ふられたケースもあったけどな。



メガネを大事にしなければ、と思いました。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

