2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/07/03 (Wed) 確かに梅雨だけど。


今朝の北部九州は、雨時々くもりの予報。

朝の出勤時は、

この後まさかこんなに降るなんて予想だにしていませんでした。

昼間、ものすごく降った。

夕方のニュースでは、一時間に70ミリ以上降ったと言っていました。

50ミリ以上で「車の運転は危険」「傘が役に立たない」

「土石流の恐れ」だというのに、70ミリだなんてあんた・・・。

そして雨とともに雷もすごかったです。

お昼休み、会話が出来ないほど連続でピカピカ光り、

ドッカーン!

・・・。

多分、一つくらい敷地内の木に落ちたと思う^^;


でも、わたしが帰る頃には、すっかり雨はやんでいました。

明日も同じ調子の雷雨の予報が出ています。


昔の梅雨の時期って、こんなでしたっけ?

ゆる~い雨が、しとしとしとしといつまでも降って、

末期にはザザーっと降る、という記憶が。

しかも、今日みたいに雷雨&豪雨じゃなくて、

確かにまとまっては降るけどここまでゲリラ的ではなかったような?


それにしても蒸し暑い・・・。

太陽は出ていないのに、こんなに暑いって、

なんか納得いかん。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

洗濯機、今日届きました~^^
お店で見るのと家で見るのは全然違います、すっごく大きいw
明日は大雨の予報が出ているので、残念ながら今夜は洗濯できません;;
テレビやパソコンなどはメガネまかせですが、白物家電はわたしがしゃしゃり出てますw

ピコさんも腰痛のサインが出ていたのですね。
体に痛みが出始めた時点で、精神的にはもうかなり参っている状態なんですよね。
だから体が痛みとして教えてくれると聞きました。
昨日、メガネに通院を勧めてみたのですが、「内科で薬をもらったから大丈夫」なんてまだ言っています。
その内科の先生、そろそろ心療内科に紹介状を書いてくれても・・・とモヤモヤするのですが、医師同士のしがらみがあるのでしょうかね~?
大変なことになる前に、今のうちに早く診てもらって欲しいです。
「もっと早く行けばよかった」と後悔してからじゃ遅いですよね><

女性は「仕事」か「育児」どちらが大事?と聞かれたら、「育児」だと答えないと変な目で見られてしまいますね。
まだ産んでいませんが、「仕事」だと言ってしまいそうな自分が怖いです。
いくつかの職場で失敗して病気になって、その後やっと掴んだ職場。
待遇はよくないけれど、わたしの心の支えとなっています。
でも、今の「がんばり」は、ヤスオのおかげなんですよね、実は^^;
ヤスオのためにお金を貯めておきたい!という気持ち一つで仕事に行っています。

ねこのお世話、本当に大変です;;
仕事から帰ってきたら玄関まで出迎えてくれます、ご丁寧にw
そのあとねこじゃらしで遊ぶのですが、マジでしんどい;;
ブラッシングも一苦労(今、抜け毛の季節みたいです)
でも、ねこが大好きだから、ねこに対して真剣に向き合う自分・・・だから余計に疲れるという図式^^;


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する