2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/07/07 (Sun) どうした?何があった?


ここでも一度書いたことがある、

お気に入りのカフェについてです。

二ヶ月ほど前だったでしょうか、

そのカフェでランチをいただいたのですが・・・。

ちょっとがっかりなことになっていたのです。

以前はランチにプラス100円で、

飲み物(コーヒーor紅茶orジュース)と、

本日のシフォンケーキ(単品のミニ版)を付けられたのですが、

土日祝は、そのシステムが廃止されていたのです。

100円だったからいつもそれを付けていたのですが、

正規の金額(飲み物350~550円、ケーキ400円くらい)だと、

もう食事だけでいいやと思って付けませんでした。

今日もそのカフェでランチをしたのですが、

やっぱりアフターがついてないと物足りなく感じました。

そのお店は人気店で、土日祝は並ばないといけないことが多いです。

だから、回転率を上げるためにアフターを外したのかもしれませんね。

食事のあと、飲み物やケーキが出てくると、

その分、なかなかお客が席から立ち上がらないと思います。

女性のグループだったらおしゃべりが弾んで尚更ですね。

それから、そのお店はパン焼き窯があって、

パンの販売もしています。

パンだけを買いに来店する客もいます。

ところが、そのパンが「ない」という日が頻繁にあるのです。

今日はパンの機械の調子が悪かったために販売はありませんでした。

パンも買うつもりでいたので、残念でした。

ここのパンの機械、しょっちゅう壊れるみたいです。

少し前は、パンを焼くスタッフの体調不調で、

数ヶ月、パンの販売はありませんでした。


そして今日、驚いたのが、

カフェに隣接する美術館が閉鎖されていたのです。


う~ん・・・、

客は多いのに、一体なぜ尻すぼみになるのか不思議・・・。

いくら客が多くても物価の上昇には耐えられなかったのかなぁ?

それからパンの販売がない日が多かったりとか、

今年に入ってメニューを減らしたりとか、

お店のブログも相変わらずマイペース(笑)

普通だったらブログに食事メニューを載せそうですが、

変なポエムみたいなのがたまに更新されるだけで、

客が知りたいお店の情報が少なすぎるのです。


このゆるい感じが売りで、それが受けてるのかもしれませんが、

わたしとしては、魅力が減って残念です。


拍手お返事、しばらくお待ちくださいね。

睡魔が~><

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する