2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/10 (Wed) 自己犠牲?


今日は安室ちゃんのニューアルバムの発売日でした。

もちろん購入しました^^

寝る前にDVDを観る予定ですが、多分睡魔に負けそう。

曲は明日の出勤のときにカーステで流します。

楽しみです。

そしてCD購入者特典のライブ先行予約に心が揺れているところです。

なんとなんと、

今回のツアーファイナルは、福岡!!

い、行きたーーーーい!!!

わたし、どのアーティストのファイナルにも行ったことがないんですよ。

だから余計に行ってみたい。

12月末なのですが・・・。

どうにかして、無理して行こうと思えば行けるかもしれませんが、

まぁ、無理でしょうね・・・。

チケット代は今回めちゃくちゃ高くて、なんと8500円(汗)

それに手数料とか付くでしょ~??

でも、お金はかき集めればどうにかなります。

問題はわたしの環境。

12月末だと、子供は三ヶ月。

わたしは育児経験がないからさっぱり分からないけど、

三ヶ月の子供を置いてライブに行くって、

やっぱりダメだろうな^^;

早めの職場復帰を考えているから、

母乳とミルクの二本立て予定なので、

じいやばあやにミルクをお願いするにしても、

やっぱ、ダメだろうな^^;

いろんな人に怒られて呆れられるだろうな。


ということで、今回のライブは申し込まないことにしました。


これから、こういう「諦めなければならないこと」って、

たくさん出てくると思います。

「今まで散々好き勝手に生きてきたからいいじゃない」

とか、

「みんなそうやって母親になっていくんだよ」

とか、

いろんな人から突っ込まれそうだけど、

「随分とわがままだね~」

とか叱られそうだけど、

嫌なものはしょうがないやん。

って、こういうこと言うと、

母から「あんたはおかしい」「バカ!!」

「子供がかわいそう!」と責め立てられます^^;

母の口癖は「親になって初めて親の大変さが解る」。

あまりにも何度も言ってくるもんだから、

わたしに子供を産めと急かしていたのは、

わたしに親になる大変さを体験(理解)して欲しかったから??

な~んて思ってしまいます。

母が何度も何度も自分の苦労話をわたしにしてくるので、

「じゃあ三人も産まなきゃよかったじゃん」

って、思っちゃいけないことを思ってしまいます。

あまりにも言うから逆ギレして実際に言った事もあるけど^^;

わたしに育児願望がほとんどないのは、

もしかしたら、母親の苦労した姿をずっと見てきたからかもしれません。

本家に嫁いで、育児、家事、仕事、自治会、舅と姑の介護。

しかも父は全部それを母に押し付けて自分は外出ばかり。

さらに農作業もあるでしょう??

まさに「自己犠牲」。

耐え切れなくて離婚してしまったのも解ります^^;

「わたし、お母さんみたいになりたくないな・・・」

母には悪いけど、そう思って育ちました。

わたしのわがままな性格もあるでしょうけど、

家庭に育児に仕事に手一杯でボロボロになって、

さらに自分の好きなことが制限されるのが本当に嫌(笑)

こんな性格だし、好き勝手生きたかったから、

子供がいなくても平気だったんですけどね。

そしてこれからもこうして気ままに生きて行きたかったんですけどね。


でもこんなダメダメ女なわたしの元に来てくれたヤスオ(仮)・・・。

ヤスオ(仮)がここに来てくれたことには、

きっと意味があったのでしょうね。

ヤスオ(仮)はわたしに何を教えてくれるのでしょうか??


ちなみにうちのねこちゃんは、

「モノを放置していると僕が全部ボロボロにしちゃうよ。

僕の抜け毛もたくさん落ちるよ。

だからおうちは毎日掃除してキレイにしなくちゃダメだよ」

ということを教えてくれました。

おかげさまで我が家は万事、

突然の来客にも即対応出来る状態です(笑)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

あったり~(笑)
案の定、午前中は銀行まわりや雨のために出来なかったシーツやベットパットの洗濯に追われていました。
でも、午後からはぐったりで、涼しい部屋で横になっていました。

気がつくと家でも仕事のことを考えていたりするので、家では考えないように気をつけています。
純粋なわたしの後釜ではないので、新人さんの教育は難しいです。
職員が辞めても補充しなかったツケが今に回ってきて、そのツケがさらにパートに回ってきているので、低賃金のパートは本当に馬鹿らしいです;;
でも、だからこそ「出来ないものは出来ない」と割り切ることができますね^^

8月はお盆休みがあるので、めいっぱい稼ぐとしたらやっぱり今月。
無理をしたらいけませんが、出来るだけ休まないように働きたいです。
「休みなよ~」って言う人は、お金をくれるわけでもないしww

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

