2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/07/14 (Sun) 久々の博多シティ。


今日、二つ目の記事~。

下の記事で「あんた、体調悪いんじゃなかったの?」

ってツッコまれそうですが、

本日、一人でJR博多シティへショッピングに行ってまいりました。

せっかくの連休なのに、メガネが社員旅行でいない・・・;;

メガネが朝早く出発したので、

おのずとわたしも早起きに。

今朝も肩と背中に「なにか」が載っていたので、

今日も家でゴロゴロコースのつもりでしたが、

腹をさすりながら「コイツが出てくる前に、

もう一度JR博多シティなんかに行きたいな~。

いつ行こう?


今でしょ!!」


という突発的な流れで、8時の電車に乗って行ってまいりました。

いや、デパート系のお店は10時開店だから、

そんなに早い電車で行かなくてもいいんですけど、

三連休の中日、しかも博多は山笠で大盛り上り中。

人の動きの鈍いうちに行動したほうがラクです。

わたしはいつも早めに到着して、

アミュプラザ地下のベーグル&ベーグルで朝食を摂ることにしています。

今日もそのコース。

ベーグルのBLTサンドに飲み物がついて380円とか安すぎやろ。

そこで時間を潰して、阪急が開くのを扉の前で待っていましたが、

ベーグル屋で飲んだオレンジジュースが仇に・・・!

やっぱり気持ち悪い・・・;;(つわり)

阪急に入り込んだはいいけど、

気分の悪さに思考が停止。

「わ、わたし、何が欲しいんだっけ?何買いたいんだっけ・・・」

と、フロアをうろうろしているうちに体力も消耗。

まさかここで家電量販店病※になるとは・・・。

※うつ病以来、家電量販店に行くとなぜか体調が悪くなる。

と、とにかく、人が少ない7階くらしのコーナーに行こう・・・。


というわけで、IN7階くらしのコーナー。

やっぱりわたしはここが一番落ち着くわ・・・。

絶対に買えない外国製の器やらなんやらを眺めていましたw


阪急の7階には、子供服売り場もあるのですが、

な~んとなく眺めていたら、可愛いもの発見。

どうやら「おくるみ」らしい。

店員さんが話しかけてきました。

「どんなものをお探しですか~^^」

「えーと、仕事に追われて何も準備していないし、

恥ずかしいけど何を準備していいのか分かりません(きっぱり)」

そんなダメ母に、店員さんは親切にいろんなアイテムを紹介してくれました。

そして、全然買う予定ではなかったものをうっかり買いました(笑)

それがコレ↓

どうせ使うからいいけど。


おくるみ

きのこ柄のおくるみ。

画像クリックで図解も拡大(笑)

おそろいできのこ柄のおむつポーチも購入。

おむつ

「袋から出して写せや」という声が聞こえてきそうですが、

なんか勿体なかったけん出せんやった、ごめん。

きのこといい、かたつむりといい、あおむしといい、

実物は気持ち悪いのにこういう絵になると、

なぜ格段に可愛くなるのか・・・。

わたしはベビー服のブランドの知識はほぼ皆無ですが、

(ファミリアが高いのはなぜか知っている)

今日買った品は「FICELLE inc」←読み方わからん

というブランドらしいです。

実店舗は、青山と阪急うめだ本店と博多阪急にしかないみたい。

めっちゃ高かったけど、めっちゃ可愛かったです。

肌着とか服もいろいろ見たけど、

それはもう近所の西○屋かゆめタ○ンで間に合ってますわ(笑)

セールになっていたマザーバッグも買えばよかったと後悔中。

自宅近辺で買うと、店が少ないからかぶる確率が高くなるので。


早くも予定外の出費で、ますますフロアを回る元気がなくなったわたし。

阪急の隣のアミュプラザやハンズも回ってみたけれど、

酸素が足りなくて息が苦しい><身体も重い;;

結局何も買わずに阪急に戻りました。

で、ここの1階でまたも予定外の出費(笑)

何度も店舗には入ったことはあるけど買ったことはなかったコスメのお店。

「SABON」。

お試し体験でイスラエルの塩やらなんやらで手を洗ったら、

本当につるつるになって、しかも香りもいい^^

買いたいけど欲しかったものは5000円。

買えんわ(笑)

今使っているボディクリームがなくなりかけていたので、

買ったのがコレ↓

sabon

ハンドクリームに見えるけど、

携帯用のボディクリームなのである。

お店の人が「ボトルのほうがお得ですよ^^」

とおすすめしてきたけど、

ボトルは高くて買えんかったわ。

価格帯はロクシタンといい勝負だけど、

ロクシタンのほうが値段の幅があって買いやすいと見ました。


本当はもっといろんなお店を回りたかったのですが、

ゴロゴロ族(旅行者)が昼から格段に増えてきたので、

デパ地下で軽く買い物をして帰りました。

そういやデパ地下のパスタ屋のちょい食べコーナーで、

サーモンときのこのクリームパスタを食べたのですが、

気分が悪くて入らなかったので、無念にも残してしまいました;;

価格が高めのレストランやカフェ系に行かなくて本当によかったです。


楽しかった~^^

けど、疲れた~;;

しかも電車賃往復1820円と、駅のパーキング500円は痛すぎます><

地下鉄で福岡天神に行く場合は+400円。

私鉄のほうが断然安いけど、

安いから混雑するし、JRみたいに100%座れません。

元気な時は私鉄でいいんですけど、今はちょっとなぁ。


田舎に住んでいる者の宿命ですかね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する