2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/07/14 (Sun) 頼りにしてます。


今日はまとめて更新☆


「亭主元気で留守がいい」

という有名なセリフがありますが、

わたしは留守になられたら困ることがたくさん。

こんな風に言うと、決まって「ラブラブやね~(ニヤニヤ)」

と周囲から言われるのがオチですが、

そんなんじゃなくて、物理的に困るっていうか、

とにかく家に居てもらったほうが色々助かるのです。

特に今は、わたしの身体が自由に動かないし、

精神的にもかなり不安定になっているので、

ねこのためにも、わたしのためにも、

本当に家にいて欲しいのです。

が、

メガネ、絶賛旅行中;;

普段から仕事で家にいませんが、

24時間のうち数時間はいました。

今回は旅行だから、かなり長い時間不在。

なのでわたしは出発前から気持ちがかなり不安定になっていました。

でも、久しぶりの社員旅行・しかも初の沖縄ということで、

メガネ、うっきうきで出かけていきましたがね。

ただし「こんなときに家をあけてごめんね;;」という一言があったからヨシ。

先ほど、宴会中のメガネから電話がかかってきました。

すごく楽しいみたいです。

理由は分からんけど、なぜか数年間社員旅行がなかったので、

以前のように年に一度は旅行すべきだと思いました。

こういう息抜きや楽しみがあったほうが、

モチベーションがあがるでしょ。

わたしも社員旅行で沖縄に行きましたけど、

本当に楽しかったですからね~。

でも最後の旅行はわたし「お局」だったから、

若いメンバーに不安を覚えて行かなかったけど・・・って、

26歳で「お局」だなんて、どんな会社だよw


話が横道にそれましたが、

メガネが帰ってくるまであと丸一日。

そろそろねこの相手も疲れてきたぞ;;

こういう場合は実家に帰ってゆっくり・・・という人が多いでしょうが、

ねこの世話以前に、実はわたし、

実家でくつろげないタチなのであった。

結婚して、実家に泊まりに行ったことって、

一度だけしかありません。

ねこを買う前、メガネが社員旅行でいない時に、

わたしのてんかん発作を心配した母が無理矢理宿泊させたのが最後。

でも、気難しい父とどう接していいか分からないので、

気ばかり遣ってあまりくつろげませんでした。

わたしの家って、やっぱり今住んでいる「この家」なんだなぁ。


親もいいけど、

やっぱりメガネだよなぁ、と思いました。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する