2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/08/05 (Mon) いまだにわたしは。


今朝のニュースで「LINEがLINEが」と連呼してました。

スマホの時代。

メールではなく、

「LINE」という機能がコミュニケーションの要になっているようですね。

↑この書き方でも解るとおり、

わたしはまったく時代の波に乗っていません。

スマホは持ってないし、いまだに折りたたみの携帯電話。

家にパソコンがあるので、ネットには不便はしていませんが、

さすがに外出時、人前で電話を出すのが恥ずかしくなってきました。

駅でも病院の待合でもカフェでもみ~んなスマホいじってます。

本音を言うなら早くスマホに替えたいけど、

わたしはどうせ替えるならiphoneがいい。

メガネはiphoneだけど、

主に通話する実家がらみの親族がみ~んなドコモ。

通話が無料なので、なかなか手放せないのです。

それに、スマホにすると料金が凄く高くなるのが難。

だって、今のわたしの一ヶ月の使用料、1600円也。

スマホにしたら、そうはいかないでしょう。

来月からしばらくプーだから、高くなるのは凄く困る><


で、冒頭の「LINE」なのですが、

ニュースの中で若者たちは「LINEがないともう無理><」

「みんなやってるし、やってなかったら辛い><」

と口々に言っていました。

中高年のみなさんも「ハマってます」と笑顔で応対。

み、みんなやってるんだね・・・(汗)

職場の人の話によると、

それをやっていないと、

部活の連絡網から漏れちゃうらしいんですよ。

LINEだと一斉に部員に通知できるけど、

昔ながらのメアドしか持っていないと、

うっかり忘れられるんだそうです^^;

そういう時代なんだ・・・。

便利で楽しいツールだけど、

それに振り回されちゃってる人が多くないですか?

わたしもネットを始めたばかりの頃は、

今思えばそれに生活を支配されていて、

ネットの中の人間関係に疲れ果てたものでした。

でももういい大人だったから切り替えが出来たものの、

子供たちには難しいんじゃないかなぁ。

特にLINE=友情になっていたら尚更。


わたしが今使っている携帯電話はもう6年が経ち、

いつ壊れてもおかしくないです。

iphoneを諦めてドコモのスマホを考え始めた矢先、

ドコモからNECが撤退する意向を表明。

ちょっと待って。

あたしゃNさん以外の機種、使ったことないんだけど;;


ほんと、どうしよう、電話。

昔は誰も電話なんて持ち歩いていなかったのにね(笑)


☆拍手お返事です↓


お二人のコメントに涙してしまいました;;
あたたかいメッセージ、本当にありがとうです。


☆ピコさん

前のクリニック受診をすすめるところが多いんですねー。
そうです、男性医師が悪いというわけではありませんが、なかなか女心を分かってもらえずもどかしい思いをしますよね。
特に今回は妊娠しているので、男性医師よりも女性医師に話を聞いてもらいたいです。
お盆明けは休まずに出勤したいですが、どうせ一回は妊婦検診で平日休みを取らないといけないので、その日に予約が入れられたらな、と思います。
また電話をするのは勇気が要りますが・・・(電話苦手;;)

そうですね、いつまで経っても体調が良くならないことが凄く大きいです。
今だって吐き気がするし、気持ちも憂鬱です。
不安ばかりが先行して、自分で自分の首を絞めている感があります^^;
まだ起こってもいないことを先回りして心配するのは本当にナンセンスなんですけど。
きっと心配してしまうのは、予期せぬアクシデントが起こったときのショックを和らげるため?
「ほうらね、心配してたとおり」ってww
でも、幸い実家が近くなので、最大限にじいやとばあやに協力してもらいます。
無責任な言い方だけど、「子供うめうめ」騒いでいたのはこの人たちだし(笑)
お腹の子がよく動き回っているのは「母ちゃん、しっかりしろ」っていうメッセージなのかもしれませんね、マジでww
本当によく動く子なんですよ。
「うっ」て、仕事の手が止まるくらいww


☆鍵コメさん

なるほど、カウンセリングっていう手もあるね。
こっちは田舎だから、施設が充実してないけど、医大があるからネットで調べてみようかな。
職場から凄く近いし。
鍵コメさんはいいカウンセリングと巡りあったね!
お値段がかわいいところが魅力♥

なんかさ~、自分が親と噛み合わずに育ってきたから「自分のようにはさせたくない、ちゃんと育ててあげたい」っていう気持ちが強すぎるのかも・・・。
金銭面で諦めてきたこともたくさんあるし、親の不仲で思春期がめちゃくちゃだったしね^^;

>育ててみるまでは「とんでもないものをはらんでしまった」って恐ろしかったけど

わあ、わたしと一緒(笑)
全然家にいない癖に大喜びしているメガネを殴りたくなったこともww
そう、今まで好き勝手に生きてきたから、自分を「犠牲」にすることに凄く抵抗があるんだよね;;
でも「犠牲」だなんて重く捉えないで、もっと楽天的に考えることが出来たらいいな。
うちにはねこもいるから、共存を考えると眠れなくなるけど(子供がねこトイレに入って遊んでた、とか、ねこの毛を今まで以上に掃除しなくちゃいけないとか;;)産んでみて、なにか問題が起こってから考えようっと^^;

わたしも鍵コメさんみたいに、楽しく育児が出来たらいいな。



思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する