2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/08/19 (Mon) 障子にネコ。


この家の前の持ち主さんが大変な綺麗好きで、

明け渡すギリギリまで、

庭の手入れや水回りの掃除をされていました。

「現状渡し」の契約だったから、

どれだけでも知らん顔出来たはずなのに。

ここまでしてもらったのに、本当に申し訳ない。

庭・・・(汗)

で、

広縁のある座敷と、居間に障子があるのですが、

そこも綺麗に張り替えてもらっていたんです。

でも

ねこが・・・(汗)

最初の一年は、障子の楽しさに気づいていませんでした。

二年目のある日、ねこが障子に前足をかけて背伸びをすると、

サクッ・・・♥

今までに感じたことのない、えも言われぬ感触に興奮した彼。

広縁で洗濯物を干していると必ずついてきて、

障子で背伸びをするようになってしまいました;;

案の定、やぶれかぶれ・・・。

子供がドッカーン☆と開けるような豪快な穴ではないけど、

居間の障子は、

ねこが頭を入れて外を覗ける状態になってしまいました;;

お気に入りの出窓に乗って、ちょうど覗ける高さに穴が(笑)

それで、お盆休み中にメガネが、

プラスチック製の破けない「障子紙」に張り替えてくれました。

でもまぁ、大変でしたよ。

ねこがはしゃぐはしゃぐ。

障子紙を破いてはがしているときはいいけど、

新しいものを貼っている時に障子の枠の中に入ってきて大変><

「ねこを別の部屋に隔離すればいいじゃない」

との声が聞こえてきそうですが、

メガネが唐突に作業を始めてしまった→

ねこがウンチやおしっこをまだやっていなかった→

トイレは居間にある。

ということで、閉じ込めた部屋で粗相される可能性大。

しかも破いた障子を入れるゴミ袋を用意せずに始めたために、

破いた障子や両面テープの裏紙を畳の上に山積み。

ねこが興奮して飛び込み、それらを食べようとするのです~><

わたしは自由の効かない身体で市のゴミ袋に慌てて集積。

ゴミ袋にもねこが入ってくるよ~;;

「計画的にせんと、こうなるやろ?!(涙)」

「ごめ~ん(テヘペロ)」

すすんでやってくれたメガネには申し訳ないけど、

やっぱ、あんた、大雑把や。

すったもんだがありましたが、

なんとか無事に貼り終えることができました。

取り敢えず居間の障子だけ^^;

今度の障子はプラ製だからねこが爪を立てても破れません。

プラ障子紙を考案した人、偉い!


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

草取りしちゃいました^^;
この家を買うときに、草が大量に生えそうな庭が気に入らないと言ったわたしに「草取りに来てあげるから」と言ってゴリ押しした母。
全然来てくれませ~ん!!!ww

以前、ピコさんからの助言「草取りのあとに土をひっくり返す」を実行しているのですが、前の住人さんが相当土を肥えさせていたようで、すぐ生えてグングン伸びてしまうんです;;
あと、庭木がない場所には飛び石がたくさん敷かれていて、玉砂利みたいなものも敷いてあるので、その部分は土をひっくり返せないんですよ;;
本当にやっかいな庭でございます。
犬走にもしっかり花壇があるし・・・トホホ。
草は気になりますが、もう九ヶ月なので自重します(笑)

図書館、面白い試みだとは思いますが、元々あった市民図書館を改造しちゃった点がまずかったのかな?と。
新しく創られた施設なら純粋に楽しめそうですけどね。
スタバは確かに高いですよね。
ホットは時間をかけて飲めますが、アイスだとあっという間に飲んでなくなります、500円くらいするのに。
スタバは好きですが、フラペチーノやチョコ系のドリンクが甘すぎて、ショートサイズしか飲めません。
大きなサイズを飲んでいる人、すごいなぁって思います。

ヨガやウォーキングは出来ませんが、仕事を続けているから、それでいいかな?って自分を納得させています。
デスクワーク中心ですが、なんだかんだで身体を動かしているので。
本当は母乳の出がよくなるように、おっぱいマッサージをするように指導されているのですが、痛くて全然やっていません^^;
腰や股が痛いのに、おっぱいまで痛くなったらやっていけません;;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する